FC2カウンター a nomaly's Diary Repeat10key で MangaMeeya
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  Repeat10key で MangaMeeya  
2007.10.18.Thu 
MangaMeeyaCEで「次に進む」/「前に戻る」をダイヤルキーに割当てて読んでます。設定では「一定ページ進む」「しおりまで進む」も割当てられるのですが、1ページずつ連続ですすめたら目的のページに早くたどりつけるかなと思いました。

Repeat10key 配布先:ymkikiのメモさん

導入法について図解入りで非常に丁寧に解説下さっています。一読必須。10/16の更新によりRepeat10keyの独自起動条件(0xd0~0xd9の発行されている時のみのキーリピート発行)がなくなりました。また、ダイヤルキー[1あ]の入力途中に"1" が挿入されてしまう問題にも対処なされたとのこと。

以下設定箇所を修正いたしましてリエントリ。こちらに書かれている内容はclass指定により、少ない設定内容でRepeat10keyを活用するための一例になります。と、ymkikiさんにリンクいただけましたので、弊サイト内Repeat10keyエントリにも使用法として追記させていただきましたヾ
導入。
1. MangaMeeyaCEの「次に進む」/「前に戻る」に[4]と[6]キーを割当てます。
tool→カスタマイズから

2. こちらからRepeat10key.zipをDLして必要なexeを\Program Files\Repeat10key下におきます。
今回は[4]と[6]キーにだけ割り宛てましたのでRepeat10key4.exeとRepeat10key6.exeだけ必要です。

3. Repeat10keyDLページを参考にAtokChangerをDLして起動します。
これをしておかないと折角キーに連打を割当てたのに、文字の連続入力になってっしまいます。→

※最近JoJoを読んでます。w 詳しくはymkikiさんのサイトにて。
  他人の環境の推測は膨大な労力を要したことと思います。
  大変お世話になりました<(_ _)>。

ATOK有効時は推測変換枠,無効時はMS-IMEの文字入力枠が表示されますのでそれらがキー入力を奪っているのかな。と最終的には思いました。ATOKの「推測変換を有効にする」チェックボックスがオフになっていても文字入力になってしまいますので、AtokChangerの導入にて解決。(07.10.13)

TaskCheckExecを使用しMangaMeeyaCE起動時:AtokChanger常駐開始/終了時:AtokChanger常駐終了するexecmulti.iniを追記しておきます。(07.10.13)

[MangaMeeya]
exec=\Program Files\AtokChanger\AtokChanger.exe
execSync=\Program Files\MangaMeeyaCE\MangaMeeyaCE.exe
exec=\Program Files\TaskCheckExec\TaskCheckExec.exe|MainFrameDockWindow,-,-,
\Program Files\AtokChanger\AtokChanger,-


4. SortInchKey.iniに以下を追記し再設定します。
1.ymkikiさんのSortInchKey_define.txtから使用する定義部を抜粋→[Define]セクションに追記。

4=0x34
6=0x36
FLAG4=0xd4
FLAG6=0xd6


2.SortInchKey_keys.txtを参考に使用部を抜粋→任意の場所に以下を追記します。


連続入力間隔は好みにあわせて設定して下さい。ページシークバーでめくりが確認できる程度が便利かもしれません。
※今回はMangaMeeya起動時のみの割当なのでToday・電話番号入力時の設定も省略しました。

5. MangaMeeyaCE起動時に文字入力モードを[_1]に固定するためAtokSetを導入します。
テキストエディタで以下のように書き、AtokSet.exeと同じフォルダにファイル名AtokSet.iniとして保存します。その後AtokSetを起動。

7;C;MainFrameDockWindow



実行。
MangaMeeyaCEを起動し[4]/[6]キーを短押すると1ページづつ、長押すると連続移動します。

※参考までにダイヤルキーではなくキーボードの10キーはリピートコードを出してる事をymkikiさんに
  教わりましたので、お礼と共に書き置きます。


では最後に
ラオラドララ をサブリミナル効果付で。



便利♪有り難うございます。



Review Ver.:Repeat10key 10/8  SortInchKey ver.0.6.2 MangaMeeyaCE ver.2.4Beta
AtokChanger ver.1.03 AtokSet ver.2.1.0.0
[PC & Mobile]W-ZERO3 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

Search This Site..

W-ZERO3 Software Tag











Turn Page

Lc.Word Highlight

CopyRight a nomaly's Diary All rights reserved. Since Mar. 2006
