FC2カウンター a nomaly's Diary タスクマネージャとしてのWisbar Advance2
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
2006.06.28.Wed 

 tf_ftrさん,tom_katさんの書かれた一連のWA2,WADに関するレビューを参考にさせてい
 ただいて、自身の使用感を含めリライトさせていただきました。

 このソフト、どういったソフトかと言うと、簡単に言えば“好みに合わせスキンカスタマイズ
 が可能な多機能ランチャ兼タスクマネージャ”といったところでしょうか。

          カスタムスキン導入法  スキン変更
          Wisbar Advance2概要 インプレ1:Wisbar Advance2

 各項詳細はリンクより、あるデザイナーの雑記@W-ZERO3(改題)tom_katの W-ZERO3
 覚書 +α
へ跳んで下さい。



タスクバーアイコン
デフォルトスキンのタスクバーアイコンの意味。

  詳細:written by tom_katの W-ZERO3覚書 +α tom_katさん
      ・ボタンの状態

 (⑨は各自任意で機能を割付けるカスタムボタンですね。)
 これをカスタマイズしていきます。

WA2_TaskBar

タイトルバーをタスクバーに変更。実行中アプリのアイコン表示可。
 表示の有無は「Settings」→「General Settings」より。
 アイコンをタップ&ホールドで終了させることもできる(設定可)。
 
タスクバーに好きなアイコンを追加し好きなアプリやアクションを設定することが可能。

  詳細:written by あるデザイナーの雑記@W-ZERO3(改題) tf_ftrさん
      ・タスクバーに好きなアイコンを追加する方法
      ・WA2設定つづき。

  アイコンの割当は.skinファイルを弄るのはちょっと。。という人は「Settings」→「My Theme」→
  [Customize]→「Taskbar Buttons」よりプルダウンメニューから各種ボタンを選択し、[Nomal],
  [Pressed]にそれぞれ割り当てる方法もあるかも。


アプリクローズ
「Menu」ボタンからのプルダウンメニュー。
WA2_Task

「Close」,「Close Background Tasks」,「Close All」がある他、「×」ボタンで指定アプリクローズ。
アプリクローズの動作は「Settings」→「Task Management」よりアプリを追加して3種から選択可。
 ・「Hide from the task list [Ignore]」・・・タスクバーに非表示,アプリクローズせず。
 ・「Minimize the window [Minimize]」・・・・・タスクバーに表示,アプリクローズせず。(最小化)
 ・「Close the window [Close]」・・・・・・・タスクバーに表示,アプリクローズ。


スタートメニュー「Wisbar Advance」→「Close OK」で前面アプリクローズ。


タスクスイッチ
スタートメニュー「Wisbar Advance」→「Switch Task」でタスクスイッチ。
[PC & Mobile]W-ZERO3 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
- from a nomaly -

tom_katさん

コメント&貴重な情報をありがとうございます。

早速、【Launcher】,【Task Manage】記事に反映させていただきました。こちらのサイトいいですね♪。Forum内にあったスキンもいくつかとりまとめられており。。1MB~クラスのスキンに混じり、幾つかサイズの小さいスキンもありますね。今こういったスキンの中からいくつか、歯抜け補填,最適化,リメイクしてリリースしようかな。。と目論んでおります。w

2006.06.29.Thu / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from tom_kat -

情報がまとまっていて助かります
スキンは公式にリンクされている
http://www.kolumbus.fi/anders.ruohio/skinz.html
にたっぷりあって、試しきれなかった記憶が・・・

2006.06.29.Thu / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from a nomaly -

tf_ftrさん

スキンの2乗・・・Σ(゚д゚;)!!
そーですか。(爆
あーもーやたら重いですもんね。他洋物スキン。w
使えなかったわけがようやくわかりました。

新しいHTKスキンもよいですねー♪迷います。(^^*ゞ
こうして二つ記事書いて、一日過ごしてみて結局、
「私がtf_ftrさんのとこにスムーズに跳びたいだけだったんだ。」
ということがわかりました。w

あ、ふと、「ふと、今日は。」さんのとこ出入りしてるんですか?
私も実はけっこー出入りしていたり。ご挨拶もまだですが。。(ёД・ \バキッ!

2006.06.03.Sat / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from tf_ftr -

メモリは気になる所ですけど、監視しても今イチはっきりしないです
スキンの重さの2乗くらい食いつぶすみたいですね(;´Д`)
Mac化もフォルダとかまで徹底的に出来れば
使い易さで最強なんですけどねぇ(*´д`*)

2006.06.03.Sat / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from a nomaly -

tf_ftrさん

いえ、なんと言いますかこちらこそ、色々と教えていただいて(^^*ゞ
数多くのリンク失礼いたしました。<(_ _*)>

>結構設定の階層が深くてまとまらないんですよねヽ( ;´Д`)ノ
私の性癖として、
  1. まず多機能にかたよる。
  2. すぐに見た目Mac化しようと試みる。(#゚Д゚)ウザ!
などがあります(苦笑)。WA2常駐時使用メモリと、WA2導入後省かれたアプリの合計使用メモリを比較してみたかったりします。。

>そろそろウチも通常版VGAのスキン作らないと...
ああ、もう何とも、心待ちにしております。e-266

2006.06.02.Fri / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from tf_ftr -

中々分かり易い説明有り難うございます。
結構設定の階層が深くてまとまらないんですよねヽ( ;´Д`)ノ
そろそろウチも通常版VGAのスキン作らないと...
あとレタッチ出来るフリーソフトもリストする予定です。

2006.06.01.Thu / [ EDIT ] / PAGE TOP△
TRACKBACK TO THIS ENTRY

Search This Site..

W-ZERO3 Software Tag











Turn Page

Lc.Word Highlight

CopyRight a nomaly's Diary All rights reserved. Since Mar. 2006
