FC2カウンター a nomaly's Diary W-ZERO3 最近の使用感
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  W-ZERO3 最近の使用感  
2006.05.03.Wed 
以前W-ZERO3 Utility PlusPQzII比較記事を書きましたが、その後ボタンに割り当てられるキーの多さから、すっかりPQzIIを使用しています。割当は私の場合以下のようになりました。

Cntrl Alt

Ctrl,Altキーは現状Vol+,-ボタンに割り当てています。テキストだけでなくファイルのコピー&ペーストも可能なのでファイラ使用時等とても便利になりました。SuspendはezLockを割当。

さて、キーロックアプリ記事でも書きましたが、現状多くのキーロックアプリでロック中、完全なデバイスロックを実現するにはWUPのプリセット機能が必須になります。他用途を考えても、やはりプリセット機能はとても有用な機能だなー。というのが感想です。

またPQzIIは、設定画面で「Window」タブ「Use OK button(Task Close/All)」にチェックを入れることで ok ボタンをタスク終了ボタンとして使用することが可能です。ok ボタン押下で最前面にあるタスクの終了、長押で全タスク終了です。このこと自体はWUPでも ok ボタンにタスク管理アプリ,引数を割り当てることで可能ですが、これがこんなに便利なものとは思いませんでした。(^^*)ゞ
しかしそうなると、人間更なる欲がでてくるもので、全タスク終了時に終了しないアプリを指定したいなー。なんて。TaskManSpb Pocket Plusなどで実装しているこの機能、PQzIIで指定できたらいいなー。なんて。残念ながらPQzIIでは ok ボタンにその他のアプリを割り当てられないもので。

なんてわがままばかりを書いてしまった本日の日記でした。m(_ _)m


06.05.05 まぎさんに教えていただいて、PQzIIの ok ボタン長押による全タスク終了時に、終了しない
      アプリを指定する方法を知りました。
      ok ボタン長押による全タスク終了もTask Managerの全タスク終了と共通動作をするようで、
      Task Managerで終了禁止のフラグをセットすることで、終了しないアプリを指定することが
      できます。
      詳しい設定方法はPQzIIマニュアルの Windowオプション/Task Manager項を参照。

      いやはや、奥深い。これでまた、格段にPQzIIが便利になりました♪

06.05.08 【私用】 タスク管理機能も問題ないので、TaskManもはずした。
[PC & Mobile]W-ZERO3 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
- from a nomaly -

to まぎさん
  うお!そーなんですか!?とばかりにさっそく検証。。

  確かに。情報提供ありがとうございます。
  詳しい設定方法はPQzIIマニュアルのWindowオプション/Task Manager項
    http://www.nicque.com/PQz/DOC/
  参照というところでしょうか。

  いやはや、奥深い。これでまた、格段にPQzIIが便利になりました♪

2006.05.05.Fri / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from まぎ -

こんにちは。
こちらの記事を見て、使い方の理解できていなかった、PQzのOKボタンでタスククローズを使い始めました。良い記事をありがとうございます。
さて、当該機能の除外設定ですが、Systemタブで設定したボタンで呼び出したTask(Manager)と共通のようですので、この画面で対象アプリを選択し、"C"キーで設定できます。

2006.05.05.Fri / [ EDIT ] / PAGE TOP△
TRACKBACK TO THIS ENTRY

Search This Site..

W-ZERO3 Software Tag











Turn Page

Lc.Word Highlight

CopyRight a nomaly's Diary All rights reserved. Since Mar. 2006
