FC2カウンター a nomaly's Diary Software Tag 使用法
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  Software Tag 使用法  
2007.06.24.Sun 
【W-ZERO3 Software Tag】の使用法について。もうすこしばかり。

個別Tag
Software個別記事の下部に私個人の使用感に基づき Tag を付加しております。

SoftwareTag

Tag それぞれが同種の Tag を付加された記事一覧へのリンクとなっており、クリックで直接ジャンプ→一覧表示することができます。

ex.TagText

当サイト内で付加された Tag の全ては、サイドカラム[ W-ZERO3 Software Tag ]以下、又は
エントリ【W-ZERO3 Software】に表示されます。またイサマゴ氏作タグクラウド & サーチの機能として、 Tag はアルファベット順にソートされ、付加数の多いものは太字表示されます。サイドカラムでは Tag 名のインクリメンタルサーチが可能です。

但し、各 Tag 名は入れ子構造を持ち、

ex.TagText をクリックした際の一覧は TagTextEditor

の一覧を含みます。


複数Tag
エントリ【W-ZERO3 SofList】からのジャンプ
エントリ【W-ZERO3 SofList】には、当サイトに掲載している全てのソフト名を表記しており、主だった機能別に一義的に Categorize させていただいております。【Category】 下 -Section-リンクをクリックすることで【File】の-Filer-(ファイラー Tag: File & Filer),【Launcher】の-Menu-(メニュー型ランチャ Tag: Launcher & Menu)と、付加された複数の Tag を対象に、記事一覧へジャンプします。

ブラウザでの直接指定
こちらで少々ふれましたブラウザでのURL直接指定について、例えば..


などとアドレス欄に記入するとタブブラウザが。


などとアドレス欄に記入すると検索機能付テキストエディタが一覧表示されます。
指定する Tag の数は2つ以上も可能なようですので、


などとアドレス欄に記入すると検索・置換機能付テキストエディタが一覧表示されます。
【W-ZERO3 SofList】にないCategoryのソフトを探す際などに、使ってみていただければと思います。


制限
・現状記事1つあたりに付加できる Tag の数は10個までのようですので、 Tag 名自体の意味は少々
広義に考え付加しております。
・Software個別記事に私が付加した Tag の順序によって一致/不一致が判定されるようですので、


などとしてもタブブラウザの一覧は表示されません。Software個別記事下部に記載された Tag
順序でURL指定下さい。Today Pluginの扱いについて、今のところ同【Category】の親-Section-には表示しないよう調整しております。
・また、各 Tag の意味合いについても、私個人の試用感に基づいたものに過ぎませんので、試用時
以降のソフトのVer.Up,個人の理解の浅さなどによって不適切である事 は多々あるかと思います。
時点時点での暫定的なもの、「ちょっとはタシになるかもな」程度のものとお考え下さい。
結局...
【W-ZERO3 SofList】からのジャンプが一番てっとり早いかな.. と。
[PC & Mobile]W-ZERO3 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

Search This Site..

W-ZERO3 Software Tag











Turn Page

Lc.Word Highlight

CopyRight a nomaly's Diary All rights reserved. Since Mar. 2006
