FC2カウンター a nomaly's Diary マニュアルに記載されていないキーコード
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
2007.04.14.Sat 
リリース以来、すっかりネ申ツールとして*愛用させていただいているKeyInputEmulatorですが、作者392氏のwikiサイトzero3_392 @ ウィキには、アプリDLページの他にもW-ZERO3 Tips等、非常に有用な情報が整理・掲載されております。実は私、こういったソースが非常に好きでして(知ってるか...wヾ )、日頃からチラチラ参照させていただいていたのですが、... 気がつくとKeyInputEmulatorの用法として有用なマニュアルに記載されていないキーコードがナニモノかの手により(?)当該記事より削除されておりました(ノ`Д)ノゴルァ。。 そこで勝手に...


以下は私、a nomalyが当該記事より過去の差分を抽出し、個人用覚書として転載させていただいたものになります。 れぐれも、作者392氏に迷惑をかける事などないようお願いします。

敬意を表し  2007.04.14 a nomaly
WS003SHの特殊キーの仮想キーコード

WS003SHの場合は、以下のような指定になります。

【アクションボタン】
↓<HEX:86> ↓<HEX:0D> ↑<HEX:0D> ↑<HEX:86>

【OKボタン】(長押しはsleep時間で調整)
↓<HEX:5C> ↓<HEX:75> <sleep:0> ↑<HEX:75> ↑<HEX:5C>

【IEボタン】
↓<HEX:5B> ↓<HEX:C1> ↑<HEX:C1> ↑<HEX:5B>

【IEボタン長押し】
↓<HEX:5B> ↓<HEX:C5> ↑<HEX:C5> ↑<HEX:5B>

【メールボタン】

↓<HEX:5B> ↓<HEX:C2> ↑<HEX:C2> ↑<HEX:5B>

【メールボタン長押し】
↓<HEX:5B> ↓<HEX:C6> ↑<HEX:C6> ↑<HEX:5B>

【シャッターボタン】
↓<HEX:5B> ↓<HEX:C3> ↑<HEX:C3> ↑<HEX:5B>

【回転ボタン】
↓<HEX:5B> ↓<HEX:C4> ↑<HEX:C4> ↑<HEX:5B>

【VOL+ボタン】
<HEX:75> <HEX:26>

【VOL-ボタン】 <HEX:76> <HEX:28>

【変換文字ボタン 順方向】(あ→カ→カ→A→A)
↓<HEX:5C> ↓<HEX:76> ↑<HEX:76> ↑<HEX:5C>

【変換文字ボタン 逆方向】(あ→A→A→カ→カ)
↓Shift ↓<HEX:5C> ↓<HEX:76> ↑<HEX:76> ↑<HEX:5C> ↑Shift

[PC & Mobile]W-ZERO3 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
- from a nomaly -

>差分比較「Rekisa」「Folsa」
はw。知りませんでした。

私など普段はなかなか狭い視界、業界の中でしか生きていませんからねー^^;。PC ライフを画期的に向上させてくれるソフトの存在も、案外見逃しがちなものです。芸は道によって賢し。その道に秀でた方にお勧めソフトを伺うのはソフト好きには至上の喜びだったりです。

【Portable Apps ~】は... スレ(http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/software/1165741574/)中、私的にえたwツールのリンク集。+α??
【Graphic】カテゴリは... 個人の怠惰以外の何者でもありませんw ヾ(-д-;! 今しばら(ry...
定義に合致し、設定にレジストリを使用しないアプリといっても数え切れない量ありますし、人気なんかもVectorさんなどを見ればカテゴリ別に一目瞭然な訳で。。やり尽くされてきたこういった事をするのはなかなか照れるものですが^^;。

実際にまとめてみると、好みの作者さんが見つかったり、「WMにあったこんなツールないかな~」が見つかったりと、楽しんでおりますが、人気とは別の玄人さん(含 ウチなんかを覗きにきて下さるWMユーザさん)必携ツールなども知りたいな~とはやはり思うわけで、コメントありがとうございます。というか結局、そんな会話が一番楽しいんだと思います。


と、

>ちょっとドキドキしますw Readmeについては~
色々書きましたが、個人がワクワクしたw と言うほうが適切かもしれませんww。

2007.04.19.Thu / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from from 392 ◆tBKHOaed.g -

Readmeで素性が伺い知れると聞くと・・・まずいことは書いていないはずだと思いつつも、ちょっとドキドキしますw
Readmeについては、結構時間を掛けて書いているわりには分かりやすくまとめることができず、いつも四苦八苦しています。

こちらのサイトではW-ZERO3用アプリの情報は言うまでもありませんが、「Portable Apps in USB drives」のエントリーもとても参考になりました。
初めて知ったソフトがいくつかありましたが、なかでもSodaはこんなに便利なソフトを知ることができてとても感謝しています。
自分が普段からUSBメモリで持いているソフトは、エディタ「JVim Ver 3.0」,バイナリエディタ「Stirling」,差分比較「Rekisa」「Folsa」といったところですね。
ところで、【Graphic】のリンク先がトップページになっているのが気になったのですが、まだ作成途中なのでしょうか?

2007.04.18.Wed / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from a nomaly -

392 ◆tBKHOaed.gさん

いえいえ、こちらこそ。常用させていただいている数々のツールに対しこちらが言うべきお礼に比べたら。。^^ヾ

改めて、公開ありがとうございます。


>消えてしまうとは思いませんでした。
そうでしたか。こちらの内容、本人による削除の可能性も一時考え、「個人用覚書」として公開させていただきました。私も慌てふためきつつw。

と、お礼ついでに...ソフト同梱のReadme、ソフトについてとはまた別に学ぶところ多く、個人の向上の為になりました。なんとなく、392氏の素性が伺い知れたり。。こんな事をしていると、それも喜びであったりする訳ですが。^^ お礼の言葉というのもありふれていますし... ちょっと私的な事を書かせていただきました。それは真だと思うので。

文体カタかったですかね^^ヾ。のらりくらりやってます。お礼など... えぇ。 

2007.04.16.Mon / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 392 ◆tBKHOaed.g -

お心遣いありがとうございます。
早速、KeyInputEmulatorのページのリンクをこちらに変更させていただきました。

わざわざ同じ情報を自分のWikiに書く必要も無いかと思ってリンクにしていたのですが、2chまとめWikiの情報が消えてしまうとは思いませんでした。
この情報は昔ソフト関連スレでキーコードについての質問があった時に、規制でスレに書き込めなかったのでW-ZERO3 2chまとめWikiの方に書いたものですが、書き込んだ情報のバックアップも取っていませんでしたので、このエントリで非常に助かりました。
どうもありがとうございます。

2007.04.15.Sun / [ EDIT ] / PAGE TOP△
TRACKBACK TO THIS ENTRY

Search This Site..

W-ZERO3 Software Tag











Turn Page

Lc.Word Highlight

CopyRight a nomaly's Diary All rights reserved. Since Mar. 2006
