FC2カウンター a nomaly's Diary CPU の “買え”どき
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  CPU の “買え”どき  
2007.04.13.Fri 


Intel Core 2 Duo/Quad
AMD Athlon 64 X2(Socket AM2)
  TSUKUMO TWO TOP     TSUKUMO TWO TOP
  ソフマップ クレバリー     ソフマップ クレバリー
  ドスパラ Faith     ドスパラ Faith


こうも安くなってくると... CPUの替え時は“新作ハイスペック”サイクルから“型落ちローコスト”サイクルへと変えたほうが良いかな.. など思いますよね。それでも考えて組めば数年はトレンド。むしろ上位機種。改定日前のネットショップの価格変動ですが... ぼちぼちと... ありそうな...
...ころで、

862 :Socket774 :2007/04/09(月) 22:01:24
E6700の俺様は、もっさりCPUにサヨナラして X2 6000 に帰るぜ
先月、X2 4800→E6700 に変えたんだよ でもさ
エンコしない俺様には、C2Dは、耐え切れないぜ!!
なんか、リモートで操作してる感じ

俺様の感覚でのサクサク感は、Athlon 64 > P4 > Athlon 64X2 > C2D だな
動き出した 処理スピードは、断然 C2D


908 :Socket774 :sage :2007/04/10(火) 01:28:44
>>904

DivX http://www23.tomshardware.com/cpu.html?modelx=33&model1=430&model2=464&chart=177
Xvid http://www23.tomshardware.com/cpu.html?modelx=33&model1=430&model2=464&chart=176
WMV9 http://www23.tomshardware.com/cpu.html?modelx=33&model1=430&model2=464&chart=183
H.264 http://www23.tomshardware.com/cpu.html?modelx=33&model1=430&model2=464&chart=182


どぉ~ぅもこのテの話がどのスレを覗いても絶えず... ベンチ以外のところでの体感速度の差(もっさり)があるとかないとか... 実際どうなんですかね?(´-ω-`)

...いでに、


Intel_roadmap_07q2  AMD_roadmap_07q2
IntelデスクトップCPU            AMDデスクトップCPU

ロードマップチェック 2007年4月13日版                   WinPC Annex



私は現在ELSA EX-VISION 1700TV PCIのDivXハードウェアエンコに特に不満もないので(DivX to H.264も)...さほどこの辺りは気にならず、CPU&M/Bを換装するとすると主たる目的は冷却性能&静音化あたりになりそうです。 OpenGLについて少しAMDを贔屓目に見ているところはありますが...  次世代CPUに関する目を惹く情報量、チプセト,ソケットに関するここ数年の見通しを考えると、P35 M/B待ちのIntelで、上のもっさりなども検証してみますかね。ヾ
[PC & Mobile]PC Customize /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

Search This Site..

W-ZERO3 Software Tag











Turn Page

Lc.Word Highlight

CopyRight a nomaly's Diary All rights reserved. Since Mar. 2006
