FC2カウンター a nomaly's Diary SKTools
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  SKTools  
2007.04.12.Thu 
ちょっと追記しました。ヾ
SKToolsの機能を少しだけPickUp。

 
ActiveSync manager
W-ZERO3を初期化すると母艦との初回ActiveSync接続時にデバイスとのパートナーシップを再作成します。この時、母艦側の同期対象フォルダ(\My Documents\WM_○○_F○ My Documents)はその都度新規作成されたり、既存フォルダが順繰りに同期対象になったり・・いまいち規則性のない同期の仕方をします。気がつけばいつの間にかWM_○○_F4 までフォルダが作成されていたり・・・
WM_Folder

複数のWM端末を所持している場合、各端末の同期対象フォルダは固定したいなどと思う訳です。

同期対象フォルダが[es]用/初代用と混同してしまうとちょっと面倒。なんらかの原因で複数の端末が同一のフォルダと同期しようとするとActiveSyncがデバイス認識しない。などなど。。そんな時・・

「Tune Up!」*1→[ActiveSync]タブ より

    1.「ActiveSync ID」項を編集。     2.「Folder to be synchronized」項を編集。 SKT_AS  SKT_AS2
WM_○○_F4 を WM_○○_F1 へ変更。        My Documents へ変更。    

3.ソフトリセット。(Soft reset is required to apply this setting! ←警告でした。)

これでこの端末は母艦のWM_○○_F1 My Documentsというフォルダに同期されます。

※“My Documents”という名称は省略可能のようでした。
※ 母艦側のフォルダ名を変更した際も、デバイス側のActiveSync IDを一致させてあげればOK。
ディレクトリまでは管理できないのかな。。
※ 2.の手順を踏まないと、ファイルの同期をデバイス側で拒否してしまうようでした。

と、そんなところでフォーマット覚書に追記。


*1:左ソフトキー「View」から表示カテゴリを切り替えると、「System Tweaks」カテゴリに属する様です
が、「Standard」,「All」にもあります。種々のツールが色んなところにありますので「My Favorites」などに好みのものだけ登録してしまうと楽かもしれませんね。


Today plugins manager
「View」→「Maintenance」→「Today Plugins」よりToday Pluginの管理ができます。

SKT_Today
メモリ喰いはどれかな?とか。。

なにかと話題になりがちなToday Pluginですが、これ、なかなか閲覧できないんですよね。。

SKKV SoftwareさんのこのテのソフトはSKScheMa然り「レジ改編を含むとても多くの機能をGUIで設定可能」という点が特徴ですが、ちょっと多機能すぎて・・と思わなくもなかったり^^;ヾそれでも、中にはこのツールにしかない機能などもありますのでminiSDに忍ばせておくにこしたことはないかな。。という感想。

Review Ver :  SKTools Ver3.0.73 & 3.1.4.1   ActiveSync 4.5

[PC & Mobile]W-ZERO3 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
- from a nomaly -

cooldadさん コメントありがとうございます。

>同期フォルダが挙動不審
ですよね^^;。cooldadさんの様に数多くの端末を使いこなす方には特に恩恵のある機能かもしれません。

きっとレジストリに当該箇所もあるのでしょうが...(探してない)。他のPCともファイルだけなら同期できてしまうのかな...とか(試してない)。まぁ。まぁ。。w;

2007.04.06.Fri / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from cooldad -

>ActiveSync manager
こういった便利なアプリがあるんですね。
私も同期フォルダが挙動不審になることは何度か経験しています(^_^;)

2007.04.06.Fri / [ EDIT ] / PAGE TOP△
TRACKBACK TO THIS ENTRY

Search This Site..

W-ZERO3 Software Tag











Turn Page

Lc.Word Highlight

CopyRight a nomaly's Diary All rights reserved. Since Mar. 2006
