FC2カウンター a nomaly's Diary 20万HITいただきました。サイト紹介。
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
2006.11.17.Fri 
20万HIT頂きました。なにせサイト内リンクが多いもので、ユニークは60%強と思います。殊に最近、身に余るアクセス数こそ頂いていますが、極一部の方の重複アクセスによってカウントを重ねているのかな~...なんて時々思います^^ヾ Google検索でこんなサイトに迷い込んで下さった方,リンク掲載下さったサイト様,リンク掲載させていただいたサイト様,アプリ開発者様・レビュアー様・延いてはW-ZERO3という端末を開発、世に送り出して下さったSHARP,WILLCOMの関係者様方,何より昨今コメントを交わさせていただいた皆々様に、有り難うございます。

HIT数自体を大仰に喜ぶ性格でもありませんので、勝手ながらこれを機会にソフトなソフトマニアの観点から、日頃のご愛顧のお礼も兼ねサイト紹介をばさせていただきたく思います。<(_ _)>

※サイトイメージクリックでサイトへジャンプ。


アプリ紹介サイト様
ほんの少しのアプリを掲載し、至極私的覚書として始めた【W-ZERO3 Software】記事ですが、 [es]が世に出て以来、数多掲載アプリを追加しカテゴリをむやみに増やしても、取り上げきれていないアプリは山とあり、当初の趣旨をなかなか抜けきれるものではないな...という感想。 選択肢と可能性の追加を計る上で私的にとても参考にさせていただいているサイト様を以下に。

PDA Try&Errorwritten by モバチキさん
何を隠そう私がレビューなど書き始めたのはモバチキさんOffisnailさんのレビューを拝見してからだったりする旨はあちらにこっそり書きました^^。 サイトモバチキでは、こちらPDA Try&Errorの他にCE,Palm,HPC,PPCと、途方もない数のソフトのピックアップ&レビューを書かれており、いえもう尊敬どころの話ではありません。

tom_katの W-ZERO3覚書 +αwritten by tom_katさん
まるで宝石箱のような未知のアプリ発掘,紹介エントリを上げて下さるサイト様です。殊に最近、tom_katさんとはいろいろとやりとりをさせていただいて、とてもお世話になっているのですが^^ヾ。ゲームといえばこちらですね^^。

W-ZERO3 TIPSwritten by gtksixさん
W-ZERO3を扱う上でのエラーと解決記事の蓄積が素晴らしく、困った時にまず目を通すべきサイト様です。 エントリ【個人的なW-ZERO3[es]向けオススメソフト】ではウチでは扱っていないgtksixさんオススメのソフト紹介もとても嬉しく^^。

my note for W-ZERO3written by るいさん
一文アプリ紹介サイトとして、かなりの情報の蓄積があり、ディープな活用法記事もとても参考になるサイト様です。例えばnavi オリジナルのexports.regの記述法なんかは、こちらとsoliptさんちで目にする限りだったり。。 ウチは逐次てきとーに一文を溜めていますがヾ(-д-;オイ!、こういった使用感のある一文紹介はとても嬉しいものです。

レビュー紹介サイト様
こちらで紹介させていただくのもおこがましいサイト様が続きますが・・

MOBILE DAILY NEWS blog版  

MOBILE DAILY NEWS blog版 written by yamadaatmnさん
【*RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日*】 written by RIKENさん

とそんな訳で、アプリを掲載したら次は用法レビューを求めてGoogle,
Ask.jp,BlogPeople,MARSFLAG,テクノラティ...と。種々の検索エンジンを活用する訳ですが、上二方のレビューピックアップ率にはほとほと頭が下がります。 その速度といい数といい...<(_ _)>。こちらで発見した際に両名のTBが既にない事はほぼなかったり。。;左のサイトイメージからはMOBILE DAILY NEWS blog版のW-ZERO3カテゴリー,【*RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日*】のサーチワード“レビュー”にリンクを張らせていただきました。

RIKEN_W-ZERO3  

PDAでTPO@物欲狂抑鬱症written by butuyokumaniaさん
エントリ【今日のZERO3[es]リンク集】は一日一回必見の記事となっており、これを見るだけで今日一日W-ZERO3周りソフトにハードにどんなエントリがあがったか一目瞭然です。 PDA,W-ZERO3に限らずデジタルデバイス全般の情報が凄まじい量日夜エントリされており、ちょっとオトナの深夜のオトモダチ?としても皆さんご存知ですね^^。 毎度ぐうたらなウチのエントリを取り上げて下さる貴重なサイト様でもあります。w

レビュアー様のサイト
「レビュー」と一口に言っても、使用感,用法,活用法といろいろありますし、所詮は個人の主観でピックアップしているにすぎませんので、
・文字/余白/画像配置がバランスよく、見やすいレビューを書いて下さるサイトが好み。
・用法を深く試行錯誤しているサイトがとにかく好き。 などあります^^。
以下更新頻度も多く、レビューを見てからアプリを使いたい方にRSSをとる事をお勧めするサイト様です。

willcom-fan こちらで紹介するまでもなく、みなさんご存知のサイト様ですね^^。W-ZERO3を手にした時からお世話になること必至の、錚々たるメンバーによるレビューサイトです。



w-zero3日和written by 星羽さん
ユーザの心の襞まで汲み取ってくださるアプリ制作スタイル,アプリ開発者様らしい詳細且つ信頼の置けるソース説明付レビュー,コメントの端々に見るお人柄の良さと。言わずもがなW-ZERO3初代からお世話になっているサイト様です。

モバイルつれづれ日記written by dawnpurpleさん
猫と下町を愛するdawnpurpleさんのblogですね^^。新規リリースアプリのレビューが凄まじく早く、時々ふとあまり目にしないアプリの発掘レビューを書かれたかと思うとこれが非常に有用なアプリだったりと。各種まとめ記事といい、常々とてもお世話になっているサイト様です。

つまっちの用法用量は正しくお使いください。 written by つまっちさん
三度の食事と【ぜろさんねた】でお馴染みのつまっちさんのblogです。「blogの更新もぜろさんから」というつまっちさんのレビューはキャプチャ画像付のアプリ導入法に始まり工程の一部始終をぜろさん単体で行う事を前提とされています。親しみやすい顔文字での解説も相まってわかり易く、ビギナユーザにとても優しいものになっております。私個人は訪問先で見せるつまっちさんのソフトなツッコミのファンだったりしますが^^。

Shu-Style(W-ZERO3 Style) written by Shu-Styleさん
青歯やGPS,プロ串の設定など、デバイスの性格も絡むソフトウェアのレビューを詳細にして下さるサイト様です。上に挙げたgtksixさんのW-ZERO3 TIPSに同じく、ソフトのエラーと解決記事,日々ピックアップされるテーマもとてもためになるサイト様です。

cooldadのモバ日記 written by kimicooldadさん
Palmwareレビューも含め、日常生活での便利なPDA活用術,丁寧で含蓄のあるレビューを書かれる
cooldadさんのblogです。cooldadさんがW-ZERO3を手にされて以来書かれたレビューの数ももはや10とその余を越え、それこそとてもお世話になっているサイト様です。時折書かれるお子さんとの対話記事、微笑ましく拝見しております^^。

BUGだらけBUGまみれ written by dor-bugさん
W-ZERO3ソフトスレ392氏作アプリの活用マクロ,CSMのレビューとキーマップといえばDORさんのblogですね。スレでのやりとり含め大変お世話になりました。このテの玄人好みするアプリの活用術は根強いファンがいると思われ。。以前ちらっと書かれていましたwikiのお話。実現され、とても洗練された内容。(392氏のwikiと共にwktk..まずはスレを一読させていただきます。

Character-code written by cevaさん
昨今ネットラジオに適したプレイヤーの比較レビューをきっかけに、私個人の奥手な性格からコメントこそ交わさせていただいておりませんが、すっかり通い詰めているのがこちらcevaさんのblogです。
通常の用法レビューに加え一歩踏み込んだ機能のレビュー,何よりとても見やすいレイアウトと、アプリを初めて使用するパワーユーザにはとても嬉しい内容のサイト様です。ctrlswapminiのモード設定などはとても参考にさせていただきたい内容です。

におんぱぱのにっき written by におんぱぱさん
CustomBar用realVGA対応skinでお馴染みのにおんぱぱさんのblogです。スキンに限らずレビューもrealVGA対応/非対応に着目しておられ、“このソフトならにおんぱぱさんのblog”といったソフトが幾つもあります。comono HandyMemoなどはこちらのレビューからその有用性を知りました。 他にもSimpleMenuPOsyncなど、先見の明のあるピックアップをされるサイト様です。そんなにおんぱぱさんの導入アプリもとても興味深いわけですが。。^^ヾ
左カラムにリンク掲載させて戴いている伊藤浩一のW-ZERO3応援団様とW-ZERO3 ツールMEMO様は、今回掲載を割愛させていただきました。皆さんご存知ですね^^。

以下に私の 【W-ZERO3 Software】記事作成手順など書いてみたり。^^ヾ

1. W-ZERO3 ツールMEMOにて最新リリースアプリ,Ver.Upアプリをチェック。
   ※soliptさんが見慣れぬ海外ソフトのピックアップを数度繰り返された場合、
    試用の価値が充分にあること間違いナシである事は言うまでもありませんw。

2. アプリ紹介サイト様を巡回。

3. アプリ付属のReadme,配布先サイト様の解説記事を一読。

4. レビュー紹介サイト様にてレビュー検索。

5. レビュアー様のサイトを巡回。

6. エラーがでて困ったな。。という時はレビューを書かれたサイト様を検索。

なんてところでしょうか。このアプリについてはこの人!というレビュアー様も多いですから。今回掲載できなかったサイト様も含め、これまでも、これからも宜しくお願い致します。個人的にはレビューの誤筆なんてものはどうでもよく(理解の 過程 ですから)、アプリと人との出逢いが何より嬉しい訳です。
[PC & Mobile]W-ZERO3 /  comments(15)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
- from a nomaly -

つまっちさん

いやいやいやいや!こちらこそコメントいただいて書いててよかったなと思っています。w

初めから03で使えるアプリを網羅されているsoliptさんと、少しずつ増えてきたウチとではやはり蓄積の量がちがいますし、そこから更に選択をしている事に意味があるのかどうか最近疑問ですが...ユーザが選択し易いように。。とは思います。が。。ogygauahwふじjこ

まぁ、でもたまに、こんな嬉しい言葉が欲しくなってしまうからhit記念などするのかな~なんて思いました^^ヾ。気持ちを新たにまたPickうpを続けます^^。

2006.11.23.Thu / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from つまっち -

゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
a nomalyさんのマメさが確実に数字となって評価されていますね!
W-ZERO3が出た当初は2ちゃんねるとか巡回してましたけど
最近は巡回すら覚束なくなってしまっているのでw
おいらもココのまとめで気になるアプリをpickして
soliptさんところで追いかけさせてもらってます(≧∇≦)b

だのに!取り上げて頂いて恐縮ですっ! ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ぜろさんねたも元々はPC知らない友人が手を出してしまった為に渋々書き始めたものだけどw
TBを頂くと書いてて良かったなって思います♪ ヽ(´▽`)ノ

2006.11.22.Wed / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from a nomaly -

るいさん

いえいえこちらこそ^^。勝手な紹介文の掲載すみませんです。あちらでも、こちらでも、コメントの応酬に感謝しています。

そんな^^;ヾ、最近嬉しいお言葉をいただいておりますが、私など大してモノがわかっているわけではありませんし、皆さんの記事の蓄積こそが何より有り難い次第です。人が変われば興味のある分野も変わりますし、上に本心を書かせていただいたつもりです。

2006.11.21.Tue / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from a nomaly -

cooldadさん

ありがとうございます^^。ブログは楽しんでおり、浸りきる時間が欲しいと思う最近です。

>週末の状況
いや~、キましたね~。他に端末があっても“突然”死は参りますよね。追ってもう少し書かせてもらいたく思います。TBありがとうございました。励みになります。

2006.11.21.Tue / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from るい -

20万ヒットおめでとうございます。
ZERO3購入してからというもの、色んな情報を参考にさせていただいています。
本当にありがとうございます。m(_ _)m

2006.11.21.Tue / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from cooldad -

20万HIT、おめでとうございます!
週末に拝見していたのですが、コメントが遅れてしまいました。
W-ZERO3サイトのなかで、工夫を凝らした分類のおかげで、アプリインストール前には必ずコチラで情報を集めます。
これからも独自の切り口で、楽しみながらサイト運営をなさって下さいませ(笑)

そんなめでたい席に、私のサイトまで取り上げてくださり光栄です。いつも有難うございます。
私の[es]は、、、週末の状況についてエントリ作成中です。しばし、、

2006.11.21.Tue / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from a nomaly -

dawnpurpleさん

ありがとうございます。やっとdawnpurpleさんの半分に達したところですね。というか、日を追うごとに差は開いておりますが。。^^。私もこうして歩きながら移動中にコメントの返信をしていると、ブログ書きなったなあと思います(笑

2006.11.20.Mon / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from dawnpurple -

こんばんは。20万ヒット、おめでとうございます。
またご紹介ありがとうございます。
私のほうは先週からずっと風邪を引いてしまい、巡回が滞っています。遅れましてすみません。(それでもエントリアップはしてしまうのが私もブログ書きになったなあと思う瞬間です(笑))
こうやってまとめていただくと、ほんと壮観ですね。またお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします~・

2006.11.19.Sun / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from a nomaly -

cevaさん

コメントありがとうございます。初めまして。供震,増震はもちろんとても嬉しいです。いえそれよりも、見易く詳細なレビューこちらこそこのところとてもお世話になっております。今後とも宜しくお願い致します。<(_ _)>

2006.11.19.Sun / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from a nomaly -

C_andYさん

ありがとうございます。お気持ちいただきました。と、お誕生日おめでとうございます。私も先日のCWXのフィットネスパンツを購入しましたが、ほぼ主用途は“防寒着”となってきております。(汗;

tom_katさん

どもどもありがとうございます。“持ちつ持たれつ”と言うと馴れ馴れしいでしょうか?堅いご挨拶はぬきで、こちらこそお世話になってます。又やはり自分もワポルです。w

2006.11.19.Sun / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ceva -

はじめまして。ご挨拶が遅れましたが、色々とご紹介いただき、恐縮です。
自分がレビューを書けるのは、このサイトでのまとめに拠る所も大きく、大いに感謝しております。
これからもお世話になります<(_ _)>

2006.11.19.Sun / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from tom_kat -

20万HITおめでとうございます!
又紹介していただきありがとうございます、こちらこそこのサイトにはいつもお世話になっています
今後もカウンター回させていただきます!

2006.11.18.Sat / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from C_andY -

20万ヒットおめでとうございます\(*^▽^*)/
a nomalyさんの素晴らしいエントリの蓄積の恩恵を受けている1人として、いつも感謝しておりますm(_ _)m
これからも頑張ってください!!

2006.11.18.Sat / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from a nomaly -

soliptさん

ありがとうございます~^^

最近はめっきり巡回もできておりませんで、嬉しい慌ただしさに追われておりますw;。こちらこそ、これからもお世話になります~。

2006.11.18.Sat / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from solipt -

おめでとうございますー。

こういった地道なまとめが、後々一番役に立つものですので。
これからもお世話になります。

2006.11.18.Sat / [ EDIT ] / PAGE TOP△
TRACKBACK TO THIS ENTRY

Search This Site..

W-ZERO3 Software Tag











Turn Page

Lc.Word Highlight

CopyRight a nomaly's Diary All rights reserved. Since Mar. 2006
