FC2カウンター a nomaly's Diary スタートアップにExecMulti
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  スタートアップにExecMulti  
2006.10.19.Thu 
\Windows\スタートアップ フォルダの中にCondExecのショートカットが氾濫してきたので、もう一括して
ExecMultiの[start]セクションのショートカットをいれることにした。

execmulti.iniに以下を追記。

[start]
exec=\Program Files\CustomBar\CustomBar.exe
exec=\Program Files\CondExec\CondExec.exe|-execmode=open -showicon=false -section=e-mail_Waiting *1
exec=\Program Files\CondExec\CondExec.exe|-execmode=open -showicon=false -section=Denwa_Active_VolMAX *2
exec=\Program Files\CondExec\CondExec.exe|-execmode=open -showicon=false -section=Camera_Active_Bright *3
exec=\Program Files\CondExec\CondExec.exe|-execmode=open -showicon=false -section=Mail_Active_Bright *3
exec=\Program Files\CondExec\CondExec.exe|-execmode=open -showicon=false -section=2pp_Active_Bright *3
sleep=1000
exec=\Program Files\PQzⅡ\PQzII.exe

\Windows\スタートアップ フォルダにExecMultiのショートカットを起動オプション start で入れる。

諸アプリの開発者様,そしてDORさんにはホントにお世話になってます。<(_ _)>



さてこれが ... うまくいきました。

症状としては特定のCondExecセクション(大概 [2pp_Active_Bright] セクション)は実行されるが、他が
( [2pp_Inactive_Bright] セクションも)反応しない。
ので、試してみたことはこちらに記載してDORさんにヘルプを求めてみる。
→通りすがりさんの助言によりうまくいきました。DORさんご迷惑をおかけしました。両名ありがとうございました。。<(_ _)>


追:これに伴いExecMultiはminiSDカードを脱出し本体メモリに移動しましたが、最近はみなさんほとんど
   本体メモリにアプリを置いてるんですかね?私はまだケチな性格なもので。。^^ヾ。
[PC & Mobile]W-ZERO3 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
- from a nomaly -

DORさん

お忙しいところご足労いただきましてありがとうございます。(ちょっと長くなってしまいそうなのでお返事こちらに^^ヾ。

今現在はバックライト調整関係は、おかげさまで全てうまくいきました。これの解決要因はexecmultiを呼ばずにCondExec単体で処理をさせるようにしたこと。で、同様にDORさんの電話マクロもCondExec単体で動作するように書き換えてみました。が、コレですね。うまくいきません。

あちらでもそうですが、そんな個々人の状況へのDORさんの対応には頭が下がります。この辺はほんの少しの記述ミスが即影響しますし、言ってみれば「そんなこと知ったこっちゃない」とこもあるかと思いますのでレスも時間のある時にお気が向いたら、で。^^ヾ

まず、CondExecについて、-showicon=true指定による常駐確認時電話着信があった際、-debug=trueによるデバッグダイアログを見ません。これは私の方で他の電話を監視するマクロを書いてみた場合も一緒だった事、マクロ末端アプリ(chgvol)の動作、他セクションでのデバッグダイアログの表示が正常にある事等考えると、CondExecの電話の監視自体がうまくいってないのかな。。という感想を持っております。。

execmultiについて、上でCondExec単体処理に書き換えた理由として、execmultiのショートカットをスタートアップにつっこんでいる影響は多少なりともありますでしょうか...?二重起動が可能になったとはいえ、最近2++自動保存(http://nomaly.blog56.fc2.com/blog-entry-200.html)の挙動に不審なとこがあったり。。^^ヾ (ExecIf単体に処理をさせようかと思っているところです。)
10.27 2++問題解決。execmultiが常駐する訳ではないので要因として考え難い。

多重起動について、DORさんのところの392氏の書込みを拝見し、その後Ver.Upを遂げられていますが、これだけ複数の常駐CondExecを使用していると、やはり[Active]セクションの終わりに一度CondExecの同セクションの終了が必要かな。。と思っている昨今。
10.24 いくつかのプロセス管理ツールで検証。問題なし。

長々書いてしまいましたが、無限ループの下り,2chでのやりとりを含めDORさんのご尽力により、これらのツールの発展があったことは間違いなく、遅れ馳せながら恩恵に与っております^^。

2006.10.22.Sun / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from DOR -

せっかくご指名いただいたのに完全に出遅れました(^^;

他記事も読むとまだうまく動かない?ように見受けられたんで、
また何かご不明な点があれば呼んでくださいw

2006.10.22.Sun / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from a nomaly -

通りすがりさん

ありがとうございます^^。これほど早くレスポンスがいただけるとは。♪おかげで万事うまくいきました。先日ソフトスレにも同様の書込みがありましたね。他もいくつか修正が必要ですかね。。いや~、皆さん結構マクロされてるんですね~^^。私の足りない脳みそはやっと追いついたカンジです。^^;ヾ

と、改行記号忘れすみません。ではでは記事を後ほど書きなおしますね^^

2006.10.20.Fri / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 通りすがり -

うちで上記処理をさせてみましたが問題なくexecmultiから複数起動させられましたよ
あと condexecにはexecmultiの機能も含まれているから
execmulti使うのはスタートアップだけでいいと思います

[Camera_Active_Bright]
class=Camera View
title=画像とビデオ
check=both
trigger=active
exec=\Program Files\YCBackLight\YCBackLight.exe|6
exec=\Program Files\CondExec\CondExec.exe|-execmode=open -section=Camera_Inactive_Bright

[Camera_Inactive_Bright]
class=Camera View
title=画像とビデオ
check=both
trigger=inactive
exec=\Program Files\YCBackLight\YCBackLight.exe|3
exec=\Program Files\CondExec\CondExec.exe|-execmode=open -showicon=false -section=Camera_Active_Bright

こんな感じで
あと inactiveよりnot_activeの方がいいですよ
inactiveだとactive状態から即終了させた(状態がcloseになった)場合
状態変化に反応できませんから
それと
[Mail_Inactive_Bright]
ですが
triggerとexecが同じ行になってますよ

2006.10.19.Thu / [ EDIT ] / PAGE TOP△
TRACKBACK TO THIS ENTRY

Search This Site..

W-ZERO3 Software Tag











Turn Page

Lc.Word Highlight

CopyRight a nomaly's Diary All rights reserved. Since Mar. 2006
