FC2カウンター a nomaly's Diary 2++で2chの発言を自動保存゚Д゚)♪ 改
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
2006.10.04.Wed 
tom_katさんにコメントいただいたのでリエントリ。よりスマートになりました。有難うございます。

mememo のVer.Upで更にお気に ♡ になったセッティングをひとつ書きおきます。

今回のVer.Upで、mememo.ini の[setting]セクションに
・FileName=\任意のテキスト,メモのパス 且つ AddFrom=clipboard としてmememo.exeを起動する事で
クリップボードの内容をテキストファイルに追記できるようになりました。

・FileName=\clipboard 且つ AddFrom=arg としてmememo.exeを起動する事で、
任意のテキストをクリップボードに保存できるようになりました。

やりたいこと
2++で2ch閲覧中に、ふと書き留めたい発言をワンクリックでメモ保存。 メモに保存することでActiveSyncで母艦に貯蓄。URLとか楽に跳びたい。 以前はこんなセッティングでやってました。

2++_auto3
こんなイメージ。
※ダイアログ表示はShowDialog=1

用意するもの
2++   ・ExecMulti   ・KeyInputEmulator   ・mememo   ・ファイル名「2++」のテキスト

やり方
.mememo.iniに以下のように書く。
 [setting]
 FileName=\My Documents\2pp.txt
 AddFrom=clipboard
 ShowDialog=0
 MemoFormat=%MEMO%

2.ExecMultiのiniファイル[2+]セクションに以下のように書く。
 [2pp]
 execSync=\miniSDカード\Program Files\KeyInputEmulator\KeyInputEmulator.exe|
 Enter Down Down Down Down Right Enter
 exec=\miniSDカード\Program Files\mememo\2pp\mememo.exe

1,2でやってることは2++「メッセージをコピー」をKeyInputEmulatorでエミュレート(これ2++のキーマップでできたヒト教えて。w)→mememoで2++.txtにクリップボードの内容をメモに追記。ってとこ。ExecMultiをexec=~KeyInputEmu.|Ctrl+Aまでで止めといて、あとはmememoをFileName=\clipboardexec=指定すれば選択内容をクリップボードに保存だね。・∀・)イイ!!ですよ~。ノスさん!
※ファイルパスはてきとーに変えてください。
※mememoでダイアログを表示するか/しないか,スレッド画面にで読み進めるか/AAプレビュー
画面で読み進めるかもヒトによるので、以後適宜改造しててきとーに使ってください。w

3.ボタン割当
キーカスタムアプリやボタン割当で好きなキーに、ExecMulti.exeを起動オプション「2+」で割り当てて下さい。 最近またPQzIIなのでExecIf でleft .iniWUP のヒトは2++プリセットをつくって。
※ExecIf 単体での処理が可能です。left .iniを参照下さい。ExecIf を使用しない方のみ上のマクロでどぞ。

4.できあがり
ちょちょ便利 ゚Д゚)♪。追記ソフト ゚Д゚)ウマー!!

これまでは、コピーの後にペーストまでのsleep秒数を設定していましたが、これが長い文章をコピーしまくって2++.pwiが長くなればなるほど、ペーストの失敗率が上がり....orz.しかもOKボタンを指定するために他のキーまで吐かせなきゃならんせいで時々妙な挙動も見たりしてました....orz。そこで、ももたろさんにお願いしちゃいました♡ ももたろさんお忙しい中ありがとうございました。<(_ _)><(_ _)>

[PC & Mobile]W-ZERO3 /  comments(10)  /  trackbacks(1) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
- from a nomaly -

tom_katさん

ですよね^^。嬉しい悲鳴ですが、追いきれません^^;。

tom_katさんちで拝見したnScript、早速【Software】記事に追加せていただきました。週末にでも、ぜひぜひランダム表示に取り組んでみようかと思っていますが...これはちと、敷居が高そうな予感。。
熟読させていただいて、頑張りたいと思います~^^ヾ。

2006.10.06.Fri / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from tom_kat -

>アプリ作者様に感謝感謝で、
全く同感です
まだ使いきれていないソフトも多々あるので、まだまだ楽しいZERO3です、っつうか追いきれません^^

2006.10.05.Thu / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from a nomaly -

tom_katさん

今しがたまで動作を確認しておりましたが、いいですね~^^。>Enter Down Down Down Down Right Enter

動作も軽快で♪私の方では、どの程度のファイルサイズまでmememoが追記可能か・・という些細な疑問もあり未だダイアログ表示をしておりますが、最後のexec=\~KeyInputEmu.|Downも良いです^^。いや、これまでの方法ですとコピーの過程で一度AAプレビュー画面に移行してたもので。。すぐにDownという発想に繋がらなかったのですが。。^^ヾ

アプリ作者様に感謝感謝で、追ってエントリを(イメージも..;)修正したいと思います~^^

2006.10.05.Thu / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from tom_kat -

あれ、ダメですか?自分はソフトキーにexecmulti割り当てて動かしていますが、すっごい便利です
(今回使ったの自分は全部本体メモリに入れていますが、そこら辺は影響ないですかねぇ?)
※現代「死語」ノート、という本が出ているらしいが…デスノート?^^

2006.10.04.Wed / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from a nomaly -

tom_katさん

どもどもです。度々ありがとうございます。<(_ _)>

2++のアクションボタンから「メッセージをコピー」までの動作のエミュレートですよね^^。
この動作自体を2++のキーマップに当てて、KeyInputEmu.ではテンキーの指定のみでいかないかな~と...下でPQz_KEYも試してみましたが...やはり動作せず...というか、普通にテンキー押下でもこのアクションは動作しないようですね..(20005:受信などは動作するのですが...何故かIMEが間に入ってくる様子)...´д`ウゥ..

どうも、そうですね。KeyInputEmu.|Enter Down Down Down Down Right Enter が最もスマートでしょうか。キーマップも、個々人ですしね^^。

^^ヾヘヘ 死語、つかっていきましょ~^^。

2006.10.04.Wed / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from tom_kat -

あいや(死語?)、2ppはいじらず、mememoの設定は上記のままで、execmultiを下記のようにしてみました

[2pp]
exec=\Program Files\KeyInputEmulator\KeyInputEmulator.exe|Enter Down Down Down Down Right Enter
sleep=1000
exec=\Program Files\mememo\mememo.exe
exec=\Program Files\KeyInputEmulator\KeyInputEmulator.exe|Down

2006.10.04.Wed / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from a nomaly -

tom_katさん

どもです。その「操作-メッセージをコピー」を2++のキーマップに割当ててできるかな~と思ったのですが...どうもうまくいきませんね^^;。具体的には...

・2++の設定ファイル2.iniに以下を追記。
[keymap]
57=20020;コピー→メッセージ9
・ExecMulti.iniを以下に修正
exec=\~KeyInputEmu.|NUM_9 or exec=\~PQz_KEY.exe|D:39 U:39

いかがでしょう?この辺は、tom_katさん程の方であれば、各自応用して。。とも思うのですが。。^^;。と、宜しければ上について「やっぱりうまくいきませんね~」などお返事もらえると嬉しいです。

2006.10.04.Wed / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from tom_kat -

言葉足らずでした
2++のコメント読んでいるときにEnterで出てくるメニューの「操作-メッセージをコピー」を使うようにすると、ExecMulti.iniの「MTAP~KeyIE」の3行をKeyIEだけでも書くことができると

2006.10.03.Tue / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from a nomaly -

tom_katさん

>KeyInputEmulatorが妙に好きで^^
ですよね^^。

噛ますiniも直さないと。。など思っているとこでしたが、(人それぞれですが)コピーって2.iniでもできましたっけ?^^;。mememoの後は、そうですね。ありがとうございます~。また追って~^^;。

2006.10.03.Tue / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from tom_kat -

2++のメニューに「メッセージをコピー」ってのがあるので、KeyInputEmulatorで「Enter Down Down Down Down Right Enter」でコピーというのはどうですか?縦横関係ないですし
いや自分KeyInputEmulatorが妙に好きで^^
(mememoの後に更にキーのDown入れると短いコメントだったら次にいってくれるし)

2006.10.03.Tue / [ EDIT ] / PAGE TOP△
TRACKBACK TO THIS ENTRY
リリースしてから数時間しか経っていませんが、さっそくあのまりさんに、新mememoの活用事例を紹介していただきました。2++のレスをワンキーでメモファイルに保存する例です。この例を応用すれば、いろいろなソフトの内容をメモファイルに手軽に保存できるようになりそうで
2006.09.30.Sat .No51 / さる。 / PAGE TOP△

Search This Site..

W-ZERO3 Software Tag











Turn Page

Lc.Word Highlight

CopyRight a nomaly's Diary All rights reserved. Since Mar. 2006
