FC2カウンター a nomaly's Diary [ es ]フリーズの怪発生時インストールアプリ
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
2006.10.11.Wed 
●こちらのインストールアプリリスト症状2.“フリーズ多発”の原因究明のためのものになります。
私も以前“フリーズ多発”に悩まされていましたが、個人的には現在その原因はアプリのマッチングのためではないと考えていますので、既に意味のないものになったかとは思います。 また、ご自身の[es]の症状が症状1.“突然死”なのか、症状2.“フリーズ多発”なのか、またはただのフリーズなのか、正確なご判断の上、以下のデータを参照下さい。 (06.11.29)


06.09.20 W-ZERO3 2ch情報まとめwikiにて、詳細なデバイス関連情報が開示され始めました。


06.09.22 症状1と2は無関係であろうという結論はいい加減だしても良さそうなので、
下のインストールアプリリストについていくつか改変をば。

・症状1と2の原因はは無関係であれ、双方を併発している方はいそうである。
・症状1のデバイス関連情報は2ch情報まとめwikiのほうをアテにさせていただいて^^;ゞ。
症状1発症のトリガーとなった可能性のある所作を追加。

06.10.03 症状2の原因は、「要するにただの弄りすぎかな~」と思ったり。クロックアップや青歯を叩き
起こすことは元より、レジストリの改変,ソフトの導入に至るまで、全て自己責任である事を再度書き置きます。ここまで見てきて、「みなさんそれなりにカスタマイズしておりますね~w;」という感想。
 
06.10.11 私個人の意見としては、症状2の原因がアプリであるという線は完全に消えましたので(と、言
ってるそばから同症状ではありますが...orz)、リストアップはお声がなければこれまでとさせていただこうかと思います。主だった理由は以下のようなところ。

 ・リストアップから推測できるアプリが原因であれば、同症状を訴える方がもっと多いはず。
 ・フォーマット後、以前と同アプリを導入したところ1週間以上 es が快適に動作したため。
 ・それよりは、任意のレジストリ改変のほうが怪しいと思うに至ったこと。

皆さんのご協力がなければ、この結論にも至れませんでした。有難うございます。<(_ _)>


アプリのマッチングは場合により不可避な問題としてありますので、導入はあくまで個人の選択ですね^^。アプリ作者様にとって、私環境向上のために開発されたアプリは多い事と思います。我々ユーザはこれを有り難く使わせていただいている訳ですが、それぞれ異なる環境に逐一対応していただけるかは場合によりますね^^。作者様が望まれる場合は、愛用者としてできる限りをしたいと思っております。慎重に、慎み深くとは常々考えておりますが、なかなかそうもいかない事もありご迷惑をおかけしております。<(_ _)>

2ch情報まとめwikiにて詳細なデバイス関連情報が開示されております。
 こちらでは、これまでリンク掲載させて戴いた方の情報を記載します。

【購入店】
症状1
症状2
【購入時期】
症状1
症状2
【機器名称】
症状1
症状2
WILLCOM STORE
1
1
06.07 予約購入
1
1
白es
3
2
ヨドバシカメラ
1
1
06.07 店頭購入
2
1
黒es
1
0
JUSCO 1              
【W-SIM】
 
【W-SIM Ver】
 

【本体アプリVer.】

 
RX410IN
(03SH同梱)
1
2.02
2 1.0 1 1
     
1.01
2
 
es 新規
2
1
1.01a
1
1

 

●ROMアプリ
P Outlook
0
2
W-ZERO3 メール
4
1
IE Mobile
0
1
Opera
3
2
 
症状1発症のトリガーとなった可能性のある所作。
◇W-ZERO3 メール
7
◇Opera
2
◇PocketMapple7
1
◇ ActiveSync 1
・環境構築中
3
・バックアップデータ復元 1 ・エクスプローラ中
1
・キーロック中
3

 

             
 

 

症状2が発症された方と、現在[es]が安定稼動している方のインストールアプリを
  リストアップさせて戴きました。
【Filer】
問題無
症状2
【Network】
問題無
症状2
【Utility】
問題無
症状2
◇tcmd
1
◇NetFront
1
1
◇Batt Monitor
2
2
◇GSFinder+
3
1 ◇IECacheMgr 2  
◇P Wakeup
1
 
◇GSFinder for U
2
1 ◇PocketAgent   1
◇WakeBT
2
 
◇Exぱんだ 2  
◇2++
1
1
◇reset
1
 
   
◇ぽけギコ
1
  ◇psshutxp   1
【Launcher】
◇swfplay 1  
◇MenuKeyHelp
2
◇SmallMenu   1
◇AutoConnect
1
◇FileDlgChng
1
◇WA2 1  
◇EasyDial
3
2 ◇ShiftLock 1  
◇TMEditor 2  
◇Z3BMSync
1
1
◇TMEditer
1
◇JUcrab
1 1
◇Qmail3
1
 
◇MTAP
1
1
◇Runner[es]
1
3
◇Skype
1
 
◇WUP
5
1
◇ExecMulti
1
1
◇StockPrice
1 ◇PQzⅡ 2 2
◇ExecIf
1
1
◇pRSSreader
1 ◇AEBPlus 1 1
◇ExecDouble
1
  ◇UK-TVList   1
◇ctrlswapmini
1
1
    ◇ちず丸   1 ◇MultiKeyHook 1  
【PIM】
◇PocketMapple 2   ◇KeyInputEmu 1 1
◇P.I 1   ◇NextTrain 2   ◇VJKeyPress    
◇OffisnailDate
2
2      
◇ChgSuisoku
1
2
◇ROSE
1
 
【Editer】
 
◇ChgInput
1
1
◇さいすけ2006 1 1
◇PhatPad
2
1 ◇lock2suspend 2  
◇Mail2PIM
1
2
◇miniEdit
1
2
◇KcsToggle
1
◇w03PhoneB   1
◇Tombo
4
1
◇MemMaid
1
◇QDz
2
1
◇mememo
1
◇MobSync
1
1
   
◇MCHAR
1 ◇SynchroTime 2  
【Task Manage】
◇0号エディタ
3
2 ◇232usb 1  
◇AppClose
2
2
◇NotepadWM
1
  ◇DicLand   1
◇TaskMan
1
2        
◇InClose
2
 
【Today Plug-in】
【Accessories】
◇YTaskMgr
2
 
◇ilauncher
1 ◇CustomClock
  1
      ◇Spb PPlus 1   ◇MultiByteCab
  1
【Game】
◇SpbToPlay 1   ◇OzVGA 2  
◇Pocket GnuGo
1
 
◇bLaunch
1
1 ◇CP for ES 1  
◇Kevtris 1   ◇PocketBreeze
1
◇Pocketの手
4
2
◇PPCJewel
1
  ◇qApoView 1  
◇TRE
3
3
     
◇TodayAgenda
1
 
◇HiramezT
1
1
     
◇UK-Tenki
1
2
◇ForceHires
1
     
◇PowerStat_P
1
 
◇0号キッチンタイマー
2
 
◇PowerStat_m
1
 
◇KTCapt
2
     
◇DeviceStatus
1
◇[es]Silencer
3
2
     
◇NextTrain
1
2
◇TCPMP
5
2
      for Today
◇GSPlayer
1
 
◇Net CF 2.0 SP1
1 0
◇r|Calendar
1
◇Note M
1
 
◇Net CF 2.0 3 2 ◇CustomClock 1   ◇XnView   1
◇MS *ゴシック Ex+ 1   ◇tdCompact 3 1 ◇SoundExp 1  
      ◇カレンダーforPP 1 1 ◇TTVBReader 1  
            ◇AiMa JKoyomi   1
                 
●アンインストールしても症状2が改善されなかった,症状を確認後インストールしたアプリ
  は上「問題無」項に加算いたしました。

 

             
以前のリストとログは、こちら
[PC & Mobile]W-ZERO3 /  comments(4)  /  trackbacks(3) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
- from a nomaly -

hdさん

やはりこちらのリストアップは続行しますかね。^^ヾ (私も興味のあるところなので。)es でのキーフックについては、ちと見直しているところです。終話ボタンは、一方何か見かけたような気が。。

どちらも素晴らしいアプリなので、択一し難い気持ちはとてもよくわかります^^。追って連絡差し上げますね~。

2006.09.27.Wed / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from hd -

こんにちは、いつも参考にさせてもらってます。書き込みの後やはりひとつだけ不具合がありましたのでご報告します、電話着信して通話後にPWRボタンで終話すると電源が落ちます、常駐系のアプリが何か怪しいのでPQzⅡをはずしたところ問題が消えました、しかもMenuKeyHelperも大丈夫のようです(検証中)PQzⅡはOKボタンでアプリ終了と左メニュー長押しにNOTE PADを割り振っただけの状態でした。その後追加したのはアプリ終了用にAppcloseをスタートメニューに入れてますが問題ありません。

2006.09.27.Wed / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from a nomaly -

hdさんコメント&リストアップありがとうございます。

症状2について、なかなか個人では一つ一つアプリを精査していくのも時間がかかりますし、リストアップ、とても有り難く思います^^。

開発者様の中にもアプリ改善のための報告を募られている方もおられますし、個人で特定が難しければ統計を見て。。というところもあったり。。^^;。

と、既にご存知の事かもしれませんが、MenuKeyHelperについては、ホーミンさんがこちら(http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hou_ming_2/view/20060905/1157469889)で情報を募っておられます。何か特定のシチュエーションが原因とわかりましたら、お知らせいただけると。。^^ゞ。(二人で試せることがありましたら、こちらでも試しますよ^^。 )

長くなっておりますが、上のリストアップ、症状1とは無関係かと思いますが、症状2を併発していない方(フリーズ前は安定していた)と比べてみて、症状2の原因を推察したりもしてました。。が、hdさんのリスト拝見して、私の仮説は崩れましたがね。。w
いずれにせよ、折を見て各エントリを整理しますね...orz

2006.09.22.Fri / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from hd -

私のesでBatMonが非常に不安定でしたね、es対応バージョンでも本来のモニターと両方立ち上がってしまうことが多かったのと電話を利用するとフリーズが多かったので、削除したら安定しました。あとはMenuKeyHelperも非常に不安定な挙動をしましたのでこの2つを省いて使ってますがフリーズも無く使っています。
問題なく使えているその他アプリは
①NET CF 2.0
②IECacheMgr
③QDz
④JUcrab
⑤ROSE
⑥es-silencer
⑦PocketMappleD7
⑧TCPMP
⑨Tombo
⑩TPE
⑪WakeBT
⑫qApoView
⑬PQzⅡ
⑭lock2suspend
⑮w03PhoneBook
⑯232usb

2006.09.22.Fri / [ EDIT ] / PAGE TOP△
TRACKBACK TO THIS ENTRY
昼にW-ZERO3[es]をチェックすると、固まっている。どうやらメールの受信途中でフリーズしたようだ。とりあえず、ソフトリセットと思い、キーボード横のリセットボタンをスタイラスで押すも反応がない。この時点
2006.11.22.Wed .No60 / 言いたいことあるんです / PAGE TOP△
a nomalyさんがesフリーズ時にインストールされていたプログラムの集計をされ ていますのでご報告します。 私の状態を前よりもう少し詳しく説明しますと、 約一日の間に5回くらいフルリセットをしなければならない状態になりました。 OperaでWebブラウズ中、W-ZERO3メール
2006.09.13.Wed .No42 / 夏かぜデジタル / PAGE TOP△
a nomaly’s Diaryさんでesフリーズ時の現象を集計しようとされてるようなので、思い出して書いておきます。私個人の見解では、ソフトには原因はないと思っています。ソフトでそう簡単にOSエリアが書き換えられるとは考えづらいし(Windows Mobileでも保護くらいはしてる
2006.09.13.Wed .No41 / margaux’s diary / PAGE TOP△

Search This Site..

W-ZERO3 Software Tag











Turn Page

Lc.Word Highlight

CopyRight a nomaly's Diary All rights reserved. Since Mar. 2006
