FC2カウンター a nomaly's Diary 2++で2chの発言を自動保存゚Д゚)♪
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
2006.08.20.Sun 
最近お気に ♡ なセッティングをひとつ書きおきます。

やりたいこと
2++で2ch閲覧中に、ふと書き留めたい発言をワンクリックでメモ保存。
メモに保存することでActiveSyncで母艦に貯蓄。URLとか楽に跳びたい。

2++_auto
こんなイメージ。

用意するもの
2++  ・MTAP  ・ExecMulti  ・KeyInputEmulator  ・AppClose  ・ファイル名「2++」のメモ

やり方
1.MTAPで2++の発言部分のタップを記憶。

MTAP_P MTAP_L
MTAP ver1.10よりタップ位置を縦/横画面個別に管理できるようになりました。
タブ番号はとにかく2に拘って‘2’!! ゚Д゚)。

.ExecMultiのiniファイル[2+]セクションに以下のように書く。
やってることはMTAPで発言をタップ→全選択&コピー→2++.pwiを開く→カーソルを最終行に移動→ペースト→OKでメモを保存終了ってとこ。

 [2+]
 exec=\miniSDカード\Program Files\MTAP102\MTAP.exe|2
 sleep=50
 exec=\miniSDカード\Program  Files\KeyInputEmulator\KeyInputEmulator.exe|
 Ctrl+A Ctrl+C
 sleep=50
 exec=\My Documents\2++.pwi
 sleep=200
 exec=\miniSDカード\Program  Files\KeyInputEmulator\KeyInputEmulator.exe|
 Ctrl+End <SLEEP:50> Ctrl+V <SLEEP:500> <HEX:5C> <HEX:75>
 sleep=2000
 exec=\miniSDカード\Program Files\AppClose\AppClose.exe
※ファイルパスとSLEEP(待ち時間)はてきとーに変えてください。
 <HEX:5C> <HEX:75>でOKキーを指定していますが、ここにAppCloseやTsakManなどの
 アプリクローズが割当てられているとメモを保存できません。

3.ボタン割当
キーカスタムアプリやボタン割当で好きなキーに、ExecMulti.exeを起動オプション「2+」で割り当てて下さい。 こちらでは WUP で2++プリセットをつくり、右ソフトキーに割り当てました。左ソフトキーはKeyInputEmulatorで「受信」動作かな。 WUPを使わないヒトは ExecIf を噛ますとか。

4.できあがり
ちょ便利 ゚Д゚)♪。 ...と思いました が es の動作速度の問題か保存されないこともありますね。

sleep秒数の変更でどうにかなるものかならないものか。。ま2回やればなんとかなるのかな。w
適度に改造して下さい。便利は便利 ゚Д゚)♪。

[PC & Mobile]W-ZERO3 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
- from a nomaly -

ノスさん

ノスさんて、ノス記のノスさんですか!?はじめまして。コメントありがとうございます。

なるほどクリップボードを利用した方が一括してペーストできますね^^。便利な使用法の紹介、まことに有難うございます。

こういった方法、実は沢山ありまして、ももたろさん作mememoを併用すると、こちらの方法よりスムーズになるかと思います(上記の方法ですと、sleepの設定時間の調整が結構微妙でして。。)私の方では後日また。。という状況ですが。。^^;。

現在blogの方拝見できない状況ですが、また後日、アソビに行かせてくださいね^^。

2006.09.06.Wed / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ノス -

はじめまして
私も2++からレスをコピーして保存しています。
自分はzero3utilplusのクリップボード履歴機能でたくさんコピーしたレスを溜めておいて、tomboにすべて貼り付けています。

mtapを使用した保存法、大変参考になりました。
以前MAPPTAPを使い、自分の環境では動作せずあきらめたことがありましたが、記事を読ませていただきmtapを使ったところうまく動作しています。これからもっと便利な使い方を模索していこうと思います。

2006.09.06.Wed / [ EDIT ] / PAGE TOP△
TRACKBACK TO THIS ENTRY

Search This Site..

W-ZERO3 Software Tag











Turn Page

Lc.Word Highlight

CopyRight a nomaly's Diary All rights reserved. Since Mar. 2006
