FC2カウンター a nomaly's Diary [ es ]アプリとハード検証の覚書
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
2007.03.15.Thu 
多くのブロガー様により、 es と es 用アプリの検証が数多くエントリされております。常々拝見させていただいているサイト様へ敬意を込めてのリンクを掲載させて戴きたいと思います。

es の使用における問題点:  問題点の解決記事:  追加項目:赤字 と表記。


06.09.13 [ es ]フリーズの怪検証はエントリを分けました。

06.09.23 [ es ]便利な使い方の覚書はエントリを分けました。

07.03.15 いくつかリンク追加させていただきました。
ソフトウェア動作確認

Spb finance関連
Spb finance DrMorimoriさん
[es]でSpb Finance使っての使用感 Seewriterさん

WA2&WAD関連
益々検証中。 tf_ftrさん
RFInfoToday入れてみた tf_ftrさん

KTPocketLaunch関連

Spb Pocket Plus関連
Spb Pocket Plusの日本語 Shu-Styleさん

GSPocketMagic++関連

ももらぼっ!メール関連

pRSSreader関連

GPX Logger関連

PWZedior関連

TCPMP関連

GSPlayer関連

Resco Audio Recorder関連

TTV BookReader関連

Opera関連
Opera mobileでの注意事項 Shu-Styleさん

ライトメール関連
不具合? yishinさん

W-ZERO3メール関連

WithATOK関連

ChgAtokSetting関連
ChgAtokSetting Ver0.5 tom_katさん

Atok関連

Pocketの手関連

Today関連

RealVGA化関連
shellres.dllのMUI danceinthemoodさん
W-ZERO3 [ es ] RealVGA化の手順と検証 a nomaly

本体設定関連

RX420AL関連

「私個人の目にする限り」で備忘のためもあり、覚書させていただきました。また、このところのそこここでのコメントの応酬,個人的おねだりに応えて下さった方々へ、感謝とのお礼の意を書き添えさせていただきます。まことに有難うございました。<(_ _)>

es へのアプリ導入による不具合について、以下の記事とへのリンク掲載にて、自身戒め言及に代えさせていただくと共に、上記ブロガー様の検証に感謝いたします。
オンラインソフトを使うこと   soliptさん,Kzouさん,dawnpurpleさん,RIKENさん
[PC & Mobile]W-ZERO3 /  comments(19)  /  trackbacks(3) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
- from a nomaly -

孔来座亜さん

いやいや、ウチも詰まるところは個人のための覚書。blog運営も本人が「楽しいから」とか「燃えるから」といった動機でしかできませんからw。

便利な活用法,未知のアプリの導入に際しては皆さんの記事を逐一参考にさせていただいております。

今後とも宜しくお願いいたします。<(_ _)>

2007.02.24.Sat / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 孔来座亜(analyzer) -

それにしても、色々なサイトが有るのですね。
驚きました。
私は、しこしこ、自分の狭い世界で生きていきます。笑

2007.02.22.Thu / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from a nomaly -

DrMorimoriさん

いえいえそんな^^。皆さんの検証記事のおかげで成り立っているようなもんですから。ウチなんて^^ヾ。Spb financeがMoney2004とは同期できないこと。赤字であることwもDrMorimoriさんに教わりましたから。w今後とも宜しくお願いいたします。

2006.10.23.Mon / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from DrMorimori -

はじめまして。
TBありがとうございました。

豊富な情報提供ありがとうございます。
これからの参考にさせていただきます!

2006.10.22.Sun / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from a nomaly -

tsuborinさんこんばんは。はじめまして。

メール関係について深く試行錯誤され、大変参考になる記事を書かれておりますね。常々拝見させて戴いております^^。

最近は以前に比べシンプルな組み合わせに落ち着いた様子。またこちらからもお伺いしますね。こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。<(_ _)>

2006.09.14.Thu / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from  tsuborin -

a normalyさん。始めまして!私のblog記事を取り上げてくださりありがとうございますm(_ _)m。
便利なまとめサイトですね。私も活用させていただきます。
これからもよろしく~

2006.09.14.Thu / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from a nomaly -

saimushさん

RealVGA化してみました(http://nomaly.blog56.fc2.com/blog-entry-181.html)が、こちらでは特にIMEに関する問題を発見できませんでした。何か特定のシチュエーション思い当たりましたら、教えていただけると助かります。

それと、先日思いつきで走り書いてしまいましたが、やはりAtokは無関係のようです。誤解させてしまったようで、大変申し訳ありません^^;。

2006.09.06.Wed / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from a nomaly -

saimushさん

コメント,中間報告記事ありがとうございます。早速こちらにもリンク掲載させていただきました。

お力になれず申し訳ありませんが、私の方で es でのRealVGA化を試みておりませんので、saimushさんの記事を拝見しリンク掲載させていただきましたが宜しかったでしょうか?記事中WindowsCE FANさんへのリンクを見る限り、 es でのRealVGA化における不具合ということでしょうか。こちらでも検証してみますね^^。

参考までに、既にお調べのことと思いますが、03SHではozVGAを使用したRealVGA化の場合、通常利用では特にレジストリを弄る必要はありませんでした。また、“気になること”の範疇を出ませんが、es ではATOKが標準のIMEとして入っていますのでこちら(http://mywiki.jp/nomuken25/W-ZERO3%83%81%83%82Wiki/ATOK%8A%88%97pTips/)などを参考に幾分工夫をする必要があるかもしれません。 やはり自身で試しておりません故、曖昧な言及は避けたいと思いますので、検証後、ご報告さしあげますね^^。

AEBPlusの件も含め、入院中の白ESの退院をこちらからも切に願っております^^。

2006.09.05.Tue / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from saimush -

a nomaly様
こんにちわ。僕のBlogが追加されていて少しあせりました(^^;
紹介ありがとうございますm( )m
あせったついでに中間報告を書きました。
RealVGA化時のIME切り替えと言うのは、そんなに怖くはなそうです。
白ES戻りましたら結果報告編を書く予定です。
あと、ボリュームキーの長押しですが、
W03UPとの併用で解決出来そうです。
W03UPがAEBtnPlusの間に入ることでKey情報が
少し変わっている気がするんです。
その恩恵をAEBtnPlusの方でうけられそうです・・・

2006.09.05.Tue / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from a nomaly -

レスポンス遅れました。すみません。

モバイル営業マンさん,cooldad さん
 原因判明いたしました。お二方ともお使いのホストを思いっきりこちらで書き込み禁止処理しておりました^^;。cooldadさんは8月8日にコメント頂いたときのホストと変わられていたようで。テスト書き込みまことに有難うございます。大変お手数おかけしました。.お二人のお使いホストの禁止処理を削除しまして、また他の禁止処理を復活させましたので、今後書き込みできない等ございましたら、遠慮なくご一報願います<(_ _)>

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


saimushiさん
 以前soliptさんのところにAEBPlusでのOKキーの割当についてコメントなされていたsaimushiさんですよね^^?コメントありがとうございます。

 なるほど、U.I からのボタン追加の他にAEBPlus.cfgの直接編集もありますか。
 U.I からのボタン追加の際、ボタンによって、「Shift」「Win」「Ctrl」「Alt」にチェックが入ってしまい、追加したボタン押下の際に関係のない“スタートメニューが開いてしまう”などといったことがありましたが、AEBPlus.cfgの編集により、解決するかもしれませんね。貴重な情報ありがとうございます。

 ブログ、大変興味深い内容、今後も巡回させていただきたく思います^^。

2006.08.28.Mon / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from cooldad -

改めまして、こちらで私のサイトを取り上げてくださり、ありがとうございます。
私の覚書としても活用させていただきます(^^

※先ほどのてすと投稿は消去くださいませ(今夜は前回と同じく、自宅PCからの投稿です)

2006.08.28.Mon / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from saimushi -

a nomaly様

初めまして。ふらりとやってきた通りすがりの者です。
使用メモリー量に関して、非常に有益な情報を頂きました。
ありがとうございます。
通りすがりついでなのですが、私の知っているAEBtnPlusの便利な裏技をご紹介して通り過ぎようと思います。

・AEBtnPlusでWinキーの設定をカスタマイズする。
AEBtnPlusのインストール先ディレクトリにある、AEBPlus.cfgをテキストエディタで開いて編集する。

key 405b e000 e000 e000 e000

と、言う行を追加("e000 e000 e000 e000"の部分は任意)
これで次回AEBtnPlusを起動した際に405bと言うキー設定項目が増えています。
コチラに機能を割り当てればWinキーの挙動をAEBtnPlusで変更する事が可能になります。
Winキーの長押しが設定出来るので便利ですよ。
CtrlSwapminiなどを使用しているとPQZIIもW03UP使えなくなるのでAEBtnPlusを重宝します。
一度お試しあれ。

でわでわ

2006.08.28.Mon / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from モバイル営業マン -

おはようございます。
モバイル営業マンです。
どうやらコメント入力が可能になったようですね。

WMは全くの初心者ですのでいろいろと参考にさせて戴きます。
今後ともよろしくお願いします。

2006.08.28.Mon / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from a nomaly -

dor-bugさん

お早うございます。コメントありがとうございます。お返事です。

AEBPlusとctrlswapmini,併用可能の様です。未だ詳細には検証できておりませんが。。es の便利さをダイヤルキーによる文字入力に見出すなら、それは携帯電話と変わらない訳で、フロントQWERTYでないこのデバイスで入力速度を上げるアプリとして、ctrlswapminiの発想はとても素晴らしいものと思っています。(世代的にギリギリですが。。というか少々しんどいのでこれから精進いたしますw;)先程インスコして現在弄り中ですので、今日はdor-bugさんのところにお世話になるかと思いますゞ。

>TBありがとうございました。こんな名だたる~
いえいえ、私は勿論のこと、今後もdor-bugさんの記事を参考になさる方は多いかと思いますので、レビューに便利な使用法に、エントリ宜しくお願いいたします^^。

余談になりますがAEBPlusは14日間の無料試用期間がございますので、しばらく試用してみて、レジストを決めるのも良いかもしれません。

2006.08.26.Sat / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from dor-bug -

こちらでははじめまして!いつも活用させていただいてます。
TBありがとうございました。こんな名だたる方々と同列に取り上げてただけるとは光栄です!末席から振り落とされないように今後もがんばっていくのでどうぞよろしくお願いします。
ところでAE Button Plusを使われてると思いますが、これってctrlswapminiと併用できるんでしょうか。結果次第ではレジストしちゃうかも・・・

2006.08.26.Sat / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from a nomaly -

Shu-Styleさん

コメントありがとうございます。

>soliptさんやdawnpurpleさん、RIKENさんのところで
見つかっちゃいましたw?いえ、そんな。滅相もない。大したことは言えておりません^^;ゞ
今回のROMアップはW-ZERO3メールに関して言えば、バグとりがメインだったようですが、
実情が気になりますね^^。・・と、書きましたところ、早速検証記事をあげておられますね。
記載,TBさせていただきました。検証本当にお疲れさまです。

>気に入りに入れさせていただきます。
こちらこそ、Shu-Styleさんのblogは常々拝見しておりながら、ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
今後とも宜しくお願い致します。

2006.08.25.Fri / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Shu-Style -

はじめまして、a nomalyさん。
soliptさんやdawnpurpleさん、RIKENさんのところで貴重なコメントをされているa nomalyさんにTBいただくなんて感激しております。
こちらのエントリは多くのesユーザの覚書的エントリになるかと思いますし、自分の勉強のためにもお気に入りに入れさせていただきます。
これからもよろしくおねがいいたします。

2006.08.24.Thu / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from a nomaly -

dawnpurpleさん

コメントありがとうござます。レスポンス遅れまして大変申し訳ありません。

いやいや、こうして見ると、いかに常日頃、dawnpurpleさんの記事にはお世話になっているか、思い知ります^^。お盆も今日一日を残すのみとなりましたが、dawnpurpleさんにも、お仕事を忘れ、ゆるりお休みのとれる日がきますことを。。^^

2006.08.16.Wed / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from dawnpurple -

こうやって参考になったページをリンクしていただくと、私にも逆に参考になります。帰省ですか?ゆっくりしてくださいね。
お盆も通常業務のdawnpurpleよりw

2006.08.14.Mon / [ EDIT ] / PAGE TOP△
TRACKBACK TO THIS ENTRY
[ es ]アプリとハード検証の覚書 a nomaly’s Diary 多くのブロガー様により、 es と es 用アプリの検証が数多くエントリされております。常々拝見させていただいているサイト様へ敬意を込めてのリンクを掲載させて戴きたいと思います。 es の使用における問題点:△  問
2006.09.26.Tue .No50 / 【*RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日*】 / PAGE TOP△
機種変更してみたものの何をどうしていいやら、とアタフタしてしまいつつとりあえず差を体感する為にパラパラと文字入力してみた後で、本体のアップデートへ・・・あ、たしかに改善されてますね。ここからのスタートは幸か不幸か(改善されてるんだから好)。 でもってソフト
2006.09.16.Sat .No44 / AUとか馬ブログ / PAGE TOP△
nomalyさんのコメント欄でうまく書き込めなかったので、こちらから。 === nomalyさん、トラバありがとうございました。 [es]アプリ検証と使い方の覚書 http://nomaly.blog56.fc2.com/blog-entry-168.html ↑こうしてエントリを拝見しますと、同じマシン(W-ZERO3[es] )で
2006.08.26.Sat .No32 / cooldadのモバ日記 / PAGE TOP△

Search This Site..

W-ZERO3 Software Tag











Turn Page

Lc.Word Highlight

CopyRight a nomaly's Diary All rights reserved. Since Mar. 2006
