FC2カウンター a nomaly's Diary [ es ]で携帯電話ライクな短縮ダイヤル
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
2006.08.06.Sun 
先日あげたエントリ*で、[ es ] のダイヤルキーにアプリを割当てる方法を書きました。KeyInputEmulatorについての記事もそろそろ多く見かけますので、試されている方もいらっしゃる事と思いますが、これを使って、携帯ライクな短縮ダイヤルができないものかと考えておりました。

written by Kzou’s Diary (^^ゞ Kzouさん
written by BUGだらけ dor-bugさん
written by a nomaly's Diary a nomaly

以前書いたように、W-ZERO3 UtilityPlusを導入し、何も登録しないWindowsフォルダ内denwa.exeのプリセットを作っても尚、アプリを割当てたダイヤルキーを押下すると、電話が起動してしまいます。では、これはこれとして、電話が起動した後に、実行して欲しいアプリを割り当てることにしました。
daial_wup1 daial_wup2
先程作成したdenwa.exeのプリセット中、単独キー‘1’のアプリExeにKeyInputEmulatorを割当て、
アプリ引数項に

BS <SLEEP:50> NUM_0 <SLEEP:50> NUM_1 <SLEEP:50> NUM_2 <SLEEP:50> NUM_0

と書きます(※<>は半角に直して指定下さい)。どういった訳か、電話起動後即座には入力が反映されません。かつ1とダイヤルされてしまうので、引数の頭にBSをつけました。ダイヤルキー‘1’を2度押して、後は通話ボタンを押下するだけで、携帯電話ライクな短縮ダイヤル→発信ができるようになりました。

dial_v
ここではサンプルに「0120」を入力しておりますが、よく電話する番号10個程度、それぞれのキーに登録しておくと便利かもしれません。

弊害:通話中、音声応答などでダイヤルキー入力を求められることがありますが、上記設定で
ダイヤルキーを押すと、登録した短縮ダイヤルが入力されてしまいます。orz。。やはりダイヤルキーではなく10個とまではいかなくとも、ソフトキーとかですかねw。

開発を待てずにいろいろアソんでしまいます^^ゞ

written by W-ZERO3 ツールMEMO soliptさん


追:この他に試行錯誤の痕跡やら教えて^^やらを書置きます。
 ・同様のことをできるアプリとしてPQzⅡPhoneがありますが、こちら es にて動確とられた方がおりまし
たら、一報お待ちしてみたり?

 ・通話中の短縮ダイヤル動作防止のために ExecIf を使えないかと考えましたが、W-ZERO3の denwa.
exe は、ダイヤル画面も通話中画面も Title:電話 Class:AfxFrameOrView80su と変わりませんので、実現できませんでした。ゞ

 ・やはり“携帯ぽく”ということで、ダイヤルキーに割当てたかったのですが、結局そうもいかなくなってし
まったところが、当エントリの本末転倒なところです。w>後追:tom_katさんのエントリを参考に、実にスマートに解決いたしました。
[PC & Mobile]W-ZERO3 /  comments(0)  /  trackbacks(1) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
KeyInputEmulatorを使った携帯ライクな短縮ダイヤルを試行しています。 http://nomaly.blog56.fc2.com/blog-entry-164.html
2006.08.08.Tue .No27 / MOBILE DAILY NEWS blog版 / PAGE TOP△

Search This Site..

W-ZERO3 Software Tag











Turn Page

Lc.Word Highlight

CopyRight a nomaly's Diary All rights reserved. Since Mar. 2006
