FC2カウンター a nomaly's Diary [ es ] ボタンキー割当 WUP + AEBPlus
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
2006.10.18.Wed 
と、いうわけ*で、WUP + AEBPlus をリライト。

ダイヤルキー
W-ZERO3 UtilityPlusでなら問題ないですね。WUPの「Menu」→「プリセット」→「アプリ割り当て」にある
・「割り当てアプリが前面にあるとき自動切替」
・「割り当てが見つからないアプリの時、自動「標準」切替
チェックボックスの有用性を再認識したり。。^^ヾ

tdSilent  by mozurin/mizukiさん

これのおかげでダイヤルボタンにアプリ起動を割当てても電話が起動しないようになりました。
・まずはdenwa.exeのプリセットをつくり、これには何も登録しないことで電話起動中のダイヤルキー
 押下は通常動作に保ちました。やはり通話中、ダイヤルキーを押したい時は多いので。
・且つキーマップ(起動中独自のダイヤルキー操作)を使用するアプリにもプリセットを作成。
  ex.smart[es]tCall,QDz,OffisnailDate,2++,NetFront,Opera..

W-ZERO3 UtilityPlus にて
1: smart[es]tCall
4: GSFinder-C
2: 2++
5: OffisnailDate
3: QDz
6: NetFront

といったカンジ。 。Today以外でも電話の起動を抑制できると嬉しいかもです。。^^ヾ

ソフトキー,側面ボタン
AE Button Plus にて
es_LSoft
Single
Left Softkey
JUcrab
Contacts
Double
ExecIf
left.ini *
通常:ShiftLock
Triple
Select All
全選択
Long
Copy to Clipboard
コピー
       
es_RSoft
Single
Right Softkey
JUcrab
Tools
Double
ExecIf
right.ini *
通常:元に戻す
Triple
Cut to Clipboard
カット
Long
Paste from Clipboard
ペースト
es_VolUp    
Single
KeyInputEmulator
PageUp
ページスクロール上
Double
Volume Up
ボリュームアップ
Triple
ChgSuisoku
推測変換切替
Long
反応しませんね。
es_VolDn    
Single
KeyInputEmulator
PageDown
ページスクロール下
Double
Volume Down
ボリュームダウン
Triple
ChgInputMode
-1
入力 あ_1 トグル
Long
反応しませんね。
 
es_DispR
Single
PQz_KEY
D:11 U:11 *
PQzⅡ Ctrl&Alt
Double
Swith next application
タスク切替
Triple
画面回転キー
画面回転
Long
反応しませんね。
 
※AE Button Plusを使ってVolumeボタンに上のようなキー割付をする場合、「設定」→[システム]→
 「ユーティリティ」→[音量調節キー]にて「システム音量 Up/Down」にチェックを入れておく必要が
 あります。
 
*左右ソフトキーのダブルクリックには ExecIf を割当てて、プリセットライクな動作を複数登録。
 設定を分けるのも面倒ですし、メモリ確保のためにもPQz + AEBPlusと一緒で。ExecIf の.ini はこちら

カーソルボタン,前面ボタン

W-ZERO3 UtilityPlus にて
es_cursor_u
Single
デフォルト
カーソル:上
Long
KTCapt
キャプチャ
   
es_cursor_r
Single
デフォルト
カーソル:右
Long
KeyInputEmulator
Ctrl+Shift+End
カーソル以降全選択
     
         
es_cursor_d
Single
デフォルト
カーソル:下
Long
テンプレート挿入
テンプレート挿入
       
         
es_cursor_l
Single
デフォルト
カーソル:左
Long
クリップボード履歴
クリップボード履歴
       
         
IEボタン
SimpleMenu
 
実際には長押で起動*
メールボタン
SendNow
 
実際には長押で起動*


OKボタン

こちらはWUPにて押下はデフォルト(メモを保存終了するため),長押にTaskManを当て、全クローズを割当てております。 PQzとの互換のため&癖です。

失敗例
のちのちのために書き残しておきます。
ExecDoubleKeyInputEmulatorを併用し、ExecDouble.iniの[1]セクションに
   exec=\miniSDカード\Program Files\KeyInputEmulator\KeyInputEmulator.exe|Right
 と書き、WUPの単独キー“→”に割当てました。が、結果これはトグるようでカーソル→がうまく動作
 しません。[ es ]ではエラーメッセージもでます。
・AEBPLusでカーソルボタンへ dafault handler を割当てた場合若干カーソルの移動速度が遅れま
 す。Double,Tripleへの割当は不便ですし。。結局は[ es ]では文字入力に使用するボタンには
 AEBPlusで割当てをしないほうが良いな。という感想を得ました。

[PC & Mobile]W-ZERO3 /  comments(9)  /  trackbacks(2) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
- from a nomaly -

問題は、各種ボタンのシングルクリックにデフォルトの動作を割り当てる事なのですが、こちらではこれがAE Button Plusを使用する事でしか、実現できておりません。Execシリーズの活用記事など拝見しておりますと、シングルクリックにはデフォルトとは別の動作を割り当てていらっしゃる方が多く..

どなたか解決策を見出した方はいらっしゃいますか?と、こんなところに。^^ゞ

2006.08.19.Sat / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from a nomaly -

soliptさん

いえいえ^^。こちらでも、コメント拝見していたのですが、報告さしあげなかったのは、まぁわざわざ書込みにいくのも押し付けがましいかな。。とかその辺りのアレコレです^^;。すみません。

そうこうしている間にsaimushiさんによるトリッキーなアプリミニマイズの進言を目にしたり。こちらではWUPでTaskManをあててしまっておりますが^^。

実際かなり早計なエントリでしたしね。ゞ現在はわりとまとまった感ありますが。。そのうちAE BPlusについてもサクっと書こうかな。。というところです^^*ゞ。

さいきん“あちら”であまりお見かけしませんが、先週辺りからニューアプリの公開,[ es ]対応Ver.Upが続出しておりますしね。疲れを残さぬよう、案じております^^。

2006.08.08.Tue / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from solipt -

遅ればせながら、参考になるエントリー、ありがとうございます。うちのBlogで私が「何かサンプルを紹介してもらえると~」とコメントさせていただいたこともありますので、とても嬉しいです。

RSSでいつもチェックはさせていただいてますので、エントリーUPは知りつつタイミングを逃してしまいました(^^;。すいませんです。

2006.08.06.Sun / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from a nomaly -

tom_katさん

リライトしました~^^。前よりかなり使いやすくなったかと~^^。

>単にクローズさせているつもりが終話キーで~
今回終話キーの扱いがかなり微妙になってますからねw;。こちらでは、通話後、

 ・「終話」ボタン1回押下でモタつきますが、回線切断,電話終了
 ・「OK」ボタン押下で回線も維持されたままミニマイズ。
  (この状態では「実行中プログラム」にも表示されず)
 
 ・「OK」ボタンにTaskMan /TC を当てた場合、回線切断もミニマイズもされず電話維持。

といった状況でした。また何か気づきましたら、報告さしあげます~。

2006.08.04.Fri / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from tom_kat -

>勝手に電話が立ち上がっていたり
>「どんな状況で」です?

気が付いたらなのではっきりしませんが、単にクローズさせているつもりが終話キーで電話を終わらせていただけかもしれません

2006.08.03.Thu / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from a nomaly -

tom_katさん

コメントありがとうございます。

>クリップボード関係
この辺の機能、私にとって必須なのですが、本日一日使ってみて、カーソルボタンのダブル,トリプルはカーソル移動に使用する頻度があまりに多いことが発覚ヾ(-д-;オイ! しておりまして、もしかしたらソフトキーなり、仰るように IE,メールボタンの長押などに当てた方が良いかもしれません。取捨選択して後ほどリライトさせていただくつもりです^^。

>勝手に電話が立ち上がっていたり
「どんな状況で」です?こちらはダイヤルキー,Today画面でのキーボード数字キー押下による電話起動が避けられずにおります^^ゞ。一時、「Todayのプリセットはつくれないものか?」などとも悩みました。ゞ 電話終了時、確かに少々モタつきますね~。w;

2006.08.03.Thu / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from a nomaly -

kagura-yさん

はじめまして。コメントありがとうございます。恐縮です。

少々早計なエントリであることは自認しておりましたが、いやいや^^;。前機種からの設定画面の変更点に気づいておりませんでしたね^^。教えていただいて、まことにありがとうございます。

本日一日使用してみての設定改善とともに、後ほど記事を修正させていただきます。今後とも宜しくお願いいたします。

2006.08.03.Thu / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from tom_kat -

クリップボード関係の割り当て良いですね、参考にさせていただきます
(IE,メールボタンの長押しには何を割り当てられています?)

ところで[es]は勝手に電話が立ち上がっていたり、電話終わらせると妙にもたついたりすることありません?

2006.08.03.Thu / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from kagura-y -

>Todayでの左右キー
[設定]>[Today]>[カーソルキー]の中に発着履歴にするかカーソルとして使うかの設定があります。

>Today数字キーで電話
コレの解決方法が欲しいのですが、解決できてません。

2006.08.03.Thu / [ EDIT ] / PAGE TOP△
TRACKBACK TO THIS ENTRY
いつもお世話になっている、a nomalyさんのBlogに、とても参考になるレビューがいくつもUPされています。 a nomaly’s Diary W-ZERO3 [ es ] ボタンキー割当 W-ZERO3 UtilityPlus+AE Button Plus+ExecDouble+KeyInputEmulator(Readmeが修正された最新版はこちら)を駆使
2006.08.06.Sun .No26 / W-ZERO3 ツールMEMO / PAGE TOP△
W-ZERO3 [ es ] ボタンキー割当 a nomaly’s Diary 他いくつか試しましたが、最終的にはAE Button Plusを併用し、以下のように割当てました。 結果、カーソルボタン,ソフトキーのオリジナルの動作は保たれ、ほぼ全てが希望通りになりました。 【W-ZERO3 UtilityPlus】と【
2006.08.03.Thu .No24 / 【*RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日*】 / PAGE TOP△

Search This Site..

W-ZERO3 Software Tag











Turn Page

Lc.Word Highlight

CopyRight a nomaly's Diary All rights reserved. Since Mar. 2006
