FC2カウンター a nomaly's Diary Portable Soft List
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  Portable Soft List  
2006.06.17.Sat 
soliptさんにご指摘いただき出先での環境再現を考えて表を作り始めてみたり。

Filer
Password Manage
 
レジストリ
設定ファイル書出
 
レジストリ
設定ファイル書出
Afx
使用
  ID
Manager

 

[自動]

・AFX.DEF
・AFX.INI

・IDM.ini
・data
まめFile4
使用
  Pas2Go

 

[自動]

 

・Portable.ini
・autorun.inf
・My RoboForm
 Data
MDIE
使用
不可
QuickPass
Pro

 

 

 

 

Avesta

 

  MAMS

 

 

 

 

PPX
未使用
  Oubliette

 

 

 

 

X-Finder
未使用
[自動][手動]
 

 

 
・XF.ini

 

xplorer2

 

   

 

 

 

 

Text Editor
Browser
 
レジストリ
設定ファイル書出
 
レジストリ
設定ファイル書出
Terapad
未使用
  Portable
Sleipnir

 

 

・TeraPad.ini
・usr.ini*

※IEのキャッシュや
  履歴,Cookieを削除

PeggyPad
使用
  Portable
Firefox

 

 

 

 

Flash
Memo

未使用

  Portable
OPERA

 

 

 

 

MKEditor
未使用
  Bagel

 

 

・MKEditor.ini

 

xyzzy
未使用
  Sylera2

 

 

・xyzzy.ini

 

SAKURA
Editor
未使用
  X-Finder
未使用
[自動][手動]

・sakura.ini

・XF.ini
X-Finder
未使用
[自動][手動]
 

 

 
・XF.ini

 

Graphic Viewer
Mail
 
レジストリ
設定ファイル書出
 
レジストリ
設定ファイル書出
Vix
選択可
選択後[自動]*
nPOP
未使用
 
・ViX.ini
※default=registry

・nPOP.ini

Susie
使用
  Becky!!
Internet
Mail
使用
 

 

 

X-Finder
未使用
[自動][手動]
Portable
Thunder-
bird

 

 
・XF.ini

 

 

 

  Portable
OPERA

 

 

 

 

 

 

 

Pochy
未使用

 

 

・setting.ini

 

 

  LookMail

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


◆レジストリ使用,未使用チェックサイト
◆ランタイムとか
◆ドライブの相対パスの指定方
 ・あるといいな。w * ←バレてるし。

ぼちぼち更新していくつもりです。今のところ、実際に試用してみたものと、Netで調べただけのものとありますので、間違い等、ご指摘下さい。<(_ _)>

[PC & Mobile]Portable Apps /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
- from a nomaly -

tf_ftrさん

あ、いえこちらこそ。いつもお世話になってます(^^ 。。

2006.06.15.Thu / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from tf_ftr -

相変わらず資料まとめ&表作成が上手過ぎwww
参考になります♪

2006.06.15.Thu / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from a nomaly -

あ、いえこちらこそ(^^ 。。

2006.06.14.Wed / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from solipt -

毎度コメントありがとうございます。
いえいえ私は思慮深さとはかけ離れた、かな~りいい加減&だらっとした人間ですのでご心配なさらずとも・・(ぇー
調子に乗っていらぬことを言ってしまい、後から多々後悔する小心者ですので(^^;、私の性格上、中々ノリ良く、といけませんが、こちらこそ今後ともおつきあい頂けますと。<(_ _)>

2006.06.14.Wed / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from a nomaly -

soliptさん

コメント&ツッコミありがとうございます。お忙しい中感謝です。(ノ_・。 即反映させていただきました。
2chでは醸し尽くされた感のあるこの辺ですが、開発者さまには至当のことと思いますが私を含むユーザの中には、初めての知識である方も多いかと思い。。加えてそもそもエディタに
  ・検索,置換,ハイライト
  ・タグ,スクリプト...のカラーリング
  ・URLジャンプ
  ・改行削除
  ・そして軽快に
は私にとっても必須でして。。w設定の再現もどこまでで満足するかはヒトそれぞれでしょうし。“完全に”ということになるとポータブルブラウザって結局どうなの?という疑問も尽きなく。。私はおかげさまで楽しくなって調べ始めましたが、全て試用する気はなかったり。(ёД・ \オイッ!何分マイナサイトなので投票に変動があることもまれだったりw;。。しますので、自身のための覚書として「有用なツールを知った」という意味で残しておきたかったりします(^^ 。。

------ここから↓貴サイトに書こうかと思いましたが、長々汚してしまいそうなのでこちらに。------
このところ、コメント交わさせていただいて、察するにsoliptさんはとても思慮深い方と思います。2外で話すと日本人であるためか、気遣いの絶えないところがありますが、あまりお気を遣いすぎないよう(^^ 。。私もけっこー無頓着なところございますのでw。ゆくゆくは、不要な気遣いのない会話、基、テンポの良いナイスボケ&ツッコミができればそれが何よりかな。。などと思ってますので今後ともよろしくお願い・くださいまし。∑q|゚Д゚|p!?

2006.06.13.Tue / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from solipt -

PeggyPadは残念ながらレジストリ使います・・ますますこちらのリストには不適合かもしれませんね・・・(^^;。エディタとしては軽くて軽快なのがよいのですが。

2006.06.13.Tue / [ EDIT ] / PAGE TOP△
TRACKBACK TO THIS ENTRY

Search This Site..

W-ZERO3 Software Tag











Turn Page

Lc.Word Highlight

CopyRight a nomaly's Diary All rights reserved. Since Mar. 2006
