FC2カウンター a nomaly's Diary Portable Soft in USB Memory
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  Portable Soft in USB Memory  
2006.06.12.Mon 
USBメモリに入れて持ち運ぶソフトというと、こちらこちらなどで探すときっと好みのものが見つかるはず!ですが、どれが人気のソフトかいまいち。。な気がしたのでアンケートBOXをつくってみたり。

当アンケートの実施は無期限です。
3Dでのお知り合いも増えたことだし気軽にポチっと
押していただけると嬉しかったり。ゞ

06.07.18 Graphic Viewer いくつか追加しました。
 
Filer
Afx  
まめFile4 solipt,guest
MDIE guest (2)
Avesta guest (2)
PPX guest
X-Finder a nomaly,guest
xplorer2  
Text Editor
Terapad つまっち
PeggyPad solipt
FlashMemo  
MKEditor guest
xyzzy guest (2)
SAKURA Editor  
X-Finder  
Graphic Viewer
Vix  
Susie  
X-Finder  
XnView  
Portable VLC
Media Player
 
Media Player
Classic
guest
Foxit Reader  
Password Manage
ID Manager guest
Pas2Go a nomaly,guest
QuickPass Pro  
MAMS  
Oubliette  
   
   
Browser
Portable Sleipnir solipt,a nomaly
Portable Firefox guest (4)
Portable OPERA つまっち
Bagel  
Sylera2  
X-Finder  
   
Mail
nPOP guest (2)
Becky!! Internet
Mail
solipt,guest
Portable
Thunderbird
guest
Portable OPERA つまっち
Pochy  
LookMail  
   
   
質問 Filer
Afx
まめFile4
MDIE
Avesta
PPx
X-Finder
xplorer2

質問 Text Editor
Terapad
PeggyPad
FlashMemo
MKEditor
xyzzy
SAKURA Editor
X-Finder

質問 Graphic Viewer
Vix
Susie
X-Finder
XnView
Portable VLC Media Player
Media Player Classic
Foxit Reader

質問 Password Manage
ID Manager
Pas2Go
QuickPass Pro
MAMS
Oubliette

質問 Browser
Portable Sleipnir
Portable Firefox
Portable OPERA
Bagel
Sylera2
X-Finder

質問 Mail
nPOP
Becky!! Internet Mail
Portable Thunderbird
Portable OPERA
Pochy
LookMail


          使用方
選択肢の丸ポチをポチっとして“Vote”をクリック。
現集計結果の閲覧は投票するかFc2Pollをクリック。

やはり、「誰が推薦してるか?」ということは重要なファクターと思いましたので、右に表を追加しました。

・下のコメント欄に名前と推薦ソフトなど、親切な方は書いていただけると幸いです。
 (敬称略させていただきますごめんなさいまし。)
・選択肢は7つまで表示し、投票数の低いものは割愛いたします。ご了承ください。
・USB Memoryに入れて持ち運べるソフトであれば選択肢追加受け付けます。
 Winもの多いですがMacユーザさんも追加要望だしてくださいまし。

出先での環境再現を考え簡単なリストを作成し始めようと思います。
Portable Soft List
※推薦者の反映は遅れる可能性がありますのでお気をつけくださいまし。w
※“くださいまし”が気に入りました。
[Personal]Private /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
- from a nomaly -

azumuraさん

だいぶ昔のエントリですがコメントありがとうございます。レス遅れまして申し訳ありません。
私はBeckyを使用しておりませんが、いくつか文章を引用させていただきます。
 ---
 「データの持ち出しと同期」機能により、選択したメールボックスを、
 Becky!のプログラムごとUSBメモリなどのメディアで持ち出すことが可能です。
 この機能により持ち出されたBecky!は、 システムレジストリに手を加えませんので、
 出先のPCでも安心して使用できます。

 PC用のデータディレクトリを持ちだし用ドライブ内に指定し、双方で同一のデータを参照のこと。
 ---

「ポータブル」の定義というのがなかなか特定できないところかと思います。例外というのはどうしてもでてきてしまいますので。「Becky自体がPortable Appsである」というより「ポータブル用途で使うための機能があり、支障なくポータブル使用できる」ということかと思います。

2007.11.18.Sun / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from azumura -

ベッキーもポータブルソフトなんですか。

2007.11.14.Wed / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from a nomaly -

soliptさん

ご指摘ありがとうございます。情報逐一参考になります~。いえ、貴重な一票、Peggy現状維持させていただきます~。PPX早速反映させていただきました。<(_ _)> (^^*ゞ

2006.06.11.Sun / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from solipt -

インストーラ無しという意味があるのですね。Peggyシリーズはインストーラがありますから・・ただ、インストールされたファイルをコピーしてしまえば、どこでも問題なく使えるのですが、ちょっと不適切かもしれません(^^;。消していただいてもOKですよ~。

あと、PPXの紹介ページですが、現在はこちらのWikiに移動してます~。
http://aetermv.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/pyuki/wiki.cgi

2006.06.11.Sun / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from a nomaly -

soliptさん

投票&コメントありがとうございます。なんとも曖昧なお題設定で。。(^^;。いえ流石ですね。長々書いていただけた方が嬉しくあります。ここら辺のソフト、仕事の効率化,出先での利便性を考えるととても有用なものですが、私ある時期が~っと調べてコレと決めた後はただその恩恵に与るのみになっておりまして。。リストアップしたものも上記掲載サイトからざっくりコピーしてみただけだったりします。レジストリの使用,未使用未確認なものも多く、差し当たり“リムーバルディスクにインスコできるもの or インストーラなしで持ち運べるもの”といった意味合いぐらいのつもりです。「このソフト、リストアップされてるのオカシイんじゃない?」ぐらいスッパリ仰っていただけると、むしろ助かったり(^^*ゞ

>うまいことにょきにょきっとでなかった?ので、
すみません。明日職場ででも確認してみますが、かなり編集が不自由なしろものでして。。私のほうで投票反映できるものはしておきましたが、何故かFilerだけできず。。ってもしかしてここからすべて手動かよ?( Д)゜ ゜orz

>私は元々PC系ツールのマニ・・
恐縮です。そんな訳ですので何かと気軽にお申し付けくださいまし。たまにこういうのも楽しいかと。w

MDIEふとZERO3の中見れないのか。。とか。マスストレージ切替すればできそうですが。。他に方法あるのか。見てないですが、まめFile5期待ですね。PPX見てみました。これは・・かなり高機能そうですね。♪

Peggyもまた、よさそうですねぃ|д・)ノ♡シリーズ機能比較など、見ててよだれでました。w

2006.06.11.Sun / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from solipt -

うまいことにょきにょきっとでなかった?ので、コメントで~。
USBに入れて、ということでしたので、レジストリ未使用なソフト?と思ってましたが、そう言うわけではなさそう?ということで、あまりUSBメモリ関係なしで以下だらだらと(^^;。私は元々PC系ツールのマニ・・ごほごほ

ファイラーはまめFile4がメインになっちゃってます。まめ5ではついにタブファイラになるようでちょっと期待。MDIEもよいツールですね。Ver3にはかなり期待してます。ただVer3になって、ネットワークドライブの表示が遅くなったようなのが・・(T-T)
本当はPPXを使いこなせればデフォルトレジストリ未使用&ある意味機能は最強ですから、USB持ち歩き用としても最適かなと思いますが・・。MDIE,まめはレジストリ使用ですから、出先で使うことを考えるとあまりおすすめではないかも。

エディタは・・・USBメモリに入れるなら私はPeggyPadですね。Peggyシリーズが長い間私のメインエディタでして。Web系の色分けが昔からとても見やすいです。PeggyProシリーズは機能面でも強力で、開発系では手放せません。ただエディタとしての機能だけを考えるとEmEditorがやっぱり優れてるな~と。秀丸は・・・あまり好きではなく(^^;

ブラウザはSleipnir系を。メーラーはBeckyをずるずる使い続けてます。。
てことで、連続でだらだらコメントすいませんです(^^;USBメモリ無視して書いてますし(^^;

2006.06.11.Sun / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from a nomaly -

つまっちさん

投票&コメントありがとうございます。感激です。

やはりTerapadですか。”(*>ω<)o"クーーッタグもぜろさん打ちなつまっちさんですからね。母艦ではEmEditorを使っている私ですが、持ち運べる良いソフトを探していました。さっそく導入です。

P.S.こちらに書くのもなんなのですが、FC2でも海外アダルト,クスリ販売トラバありまくりですよ?キーワードシャットしてますが。まいりますよね(#゚Д゚)マジデマジデ ちと、みかけたもので。ご報告までに。
>「こんなんぬるいんじゃ( ゜Д゜)ヴォケ!!」 (爆

2006.06.11.Sun / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from つまっち -

スクリプトコードにはTerapadは外せませんねw
あとMozilla信者なのでPortableにもぽちっとな m9っ`Д´)

2006.06.11.Sun / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from a nomaly -

ちなみに私のiPodに入っているのはここらへん。 http://nomaly.blog56.fc2.com/blog-entry-107.html だいぶ古いですが。。

2006.06.10.Sat / [ EDIT ] / PAGE TOP△
TRACKBACK TO THIS ENTRY

Search This Site..

W-ZERO3 Software Tag











Turn Page

Lc.Word Highlight

CopyRight a nomaly's Diary All rights reserved. Since Mar. 2006
