FC2カウンター a nomaly's Diary さいきんの便利♪
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  さいきんの便利♪  
2007.10.20.Sat 

っとこネタと言いますか.. 最近嬉しいソフトとか。ときに私的な感想ということで。ヾ

HookKeyHook+KTPocketLaunch2+ShowTodayDispが快適な件
ujipさんの記事を読んでハッとしました。
終話キーでプログラムが終了する処理を止めてもいいのではないか?

と思い立ちました。で、結局考えたあげく、

HookKeyHookで
通話キー:KTPocketLaunch2(KOTETSU様)
終話キー:ShowTodayDisp(W-ZERO3日和様(おいおい))

まさに.. これはすばらしい!

HookKeyHook 配布先:W-ZERO3 Holicさん
通話,終話キーは通話の際以外にさほど用途がありませんものね。
ShowTodayDisp 配布先:w-zero3日和さん
Ad[es]ではソフトキー動作を使用していたり、カスタマイズされている方が多いでしょうし、WIN(長押)×2が出来ない方も多いでしょう.. 正
にこの時のためのアプリ(?)。いつもながら星羽さんには感謝です。
KTPocketLaunch2 配布先:KOTETU’s Hatenaさん
皆さん記事を書かれていますが、私的にもこのソフトょツボです。起動した回数によってメニューを並び替え&ワンハンドオペレート。
ランチャ数ある中でこれだけピンポイントにユーザ心を掴んで下さるのは、流石としか言いようがない訳でして^^ヾ。とにかくショートカットをスタートメニューにポンポンつっ込むようになりました。CplMenu
ShowTodayDispと併せ完全に[WIN]キーが要らなくなりました。

そういえば.. アプリクローズですが..AppClose,KcsToggle|closeではエディタの保存確認が背面にまわってしまう,TaskMan|/TCではコンパネが閉じれない.. といった事がありますが.. この辺りどうでしたっけ?;ヾ


zm_helper
これ一本でW-ZERO3メール送・受信時,着信時のポップアップ,バッテリー警告までも閉じてくれるソフトです。私はAd[es]からW-ZERO3メールを使い始めましたが、改めて肌理細やかな配慮に感心している最近です。返信時の引用、署名の選択を外せないですかね?


ventsvcctrl 配布先:W-ZERO3 Holicさん
ventce.exe, vspin.exeの奴は合計で726kbも喰っています。メモリ喰いで名高いlightmail.exeが204kb。
込み入ったランチはSimpleMenu.cfg 確認の為終了時にだけメッセージボックスを表示しています。

[Opera wifi]
\Program Files\wifictrl\wifictrl.exe
Sync \Program Files\Opera\OperaWM.exe
\Program Files\wifictrl\wifictrl.exe

[Opera vntr]
\Program Files\ventctrl\ventsvcctrl.exe|on
\Program Files\ventctrl\ventctrl.exe|on
Sync \Program Files\Opera\OperaWM.exe
\Program Files\ventctrl\ventctrl.exe|off
\Program Files\ventctrl\ventsvcctrl.exe
\Program Files\harddial\harddial.exe|-off

[PC & Mobile]W-ZERO3 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
- from a nomaly -

pubrockさん

お返事遅れまして申し訳ありません。リンク、申し訳ないことなど何もなく。ヾ
むしろ光栄です。ありがとうございます。

pubrockさんちでのレスに対するレスというか、ちょっと思った事などこちらに書きますね^^。
以下は昨年つまっちさんにお会いして感銘をうけた会話の一節です。
※()内は衝撃を胸に記憶が定かでない部分の補足ヾベキ。

a :「つまっちさんの書かれるレビューっていつも導入から丁寧に解説下さってますよね?」
つ:「(職業柄クライアントにプログラムのプレゼン,扱い方の指導をする事は多いんですが)
   やっぱり一番多い質問は内容以前に最初の導入(インストールの仕方だとかどのファイルを
   ダブルクリックするのかなど)なんですよね。そこを分かってもらえないと、何も伝わらないの
   が現状です。(だから私はDLサイトのキャプチャから、ファイラで解凍して~というところから
   書くんです。)」

丁寧に書かれるという事は、何かしらそれだけの思いがある事は間違いないく、拙い」なんて滅相もありません。実のところそこが知りたかった,おかげで助かったという事は多々あります。記事を書かせた何かしらの思いは、作者様にも伝わるでしょう。少なくとも、こんなことをしている私自身が一番感激したのは確かですしヾ

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。

2007.10.24.Wed / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from pubrock -

大変失礼なことに、ご報告が事後になってしまったのですが、うちのブログからトップにリンク貼っちゃってます。よろしいでしょうか?
申し訳ないです。

2007.10.21.Sun / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from a nomaly -

pubrockさん

なるほどWkTASKですか。有難うございます。どもどもです^^。
早速久しぶりに再インスコしてみました。Ver.Upの成果を確認しつつ。流石人気ソフト^^。快適ですね~。おかげさまで望むClose動作を得る事ができました。てかウチのアイコン変えないと。ですね(汗;

と、報告がてらPQzII_Task|Closeでも望む動作が得られました。ヾ

2007.10.21.Sun / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from pubrock -

>そういえば.. アプリクローズですが..AppClose,KcsToggle|closeではエディタの保存確認が背面にまわってしまう,TaskMan|/TCではコンパネが閉じれない.. といった事がありますが.. この辺りどうでしたっけ?;ヾ

これ、うちではWkTASKの/cに任せることにしました。どうせ常駐するし。

2007.10.20.Sat / [ EDIT ] / PAGE TOP△
TRACKBACK TO THIS ENTRY

Search This Site..

W-ZERO3 Software Tag











Turn Page

Lc.Word Highlight

CopyRight a nomaly's Diary All rights reserved. Since Mar. 2006
