FC2カウンター a nomaly's Diary [Life]Cycle
[Life]Cycle の記事一覧
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  2.5wayストラップ  
2008.02.28.Thu 
TAKEさんの記事をみて即 しました。

カバン                                                Mobile-Diary


これ・:*:・'
[Life]Cycle /  comments(0)  /  trackbacks(27) /  PAGE TOP△
  リアキャリア  
2008.02.25.Mon 
千葉から一気に横浜までとんで(休日と見るやギッシリ予定を詰め込むヒト..)行きつけのGREEN CYCLE STATION YOKOHAMAさんでリアキャリアタイプ4Mを取り付けてもらいました。

BD_0010219 BD_0010222


先日のHerbes Tal オリジナルマルチキャリングバックを被せれば少しの距離ならそのまま連れて歩けますね。通常は.. 持ってしまった方が早いかも..ヾ 如実に効果を感じたのは改札を通る時でした。楽♪

まま、とりあえず近々に旅行の予定はないので(泣、取り外して保管。GPSLogGoogleでlogもとりましたが、あっちゃこちゃ立ち寄ったのでまたの機会に.. ヾ
▽Open more.
[Life]Cycle /  comments(0)  /  trackbacks(4) /  PAGE TOP△
  ペダル  
2008.02.25.Mon 
リサーチ中.. QUARTZキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

Look_QuartzCarbonTi

LOOK Quartz  (Rakuten.co.jp
BD-1 Speed純正のペダル(WELLGO LU-92G)の重量が気になり問い合わせてみたところ、ペアで220gとのことでした。CarbonTiであればペダル自体は現状より軽くなりますね。実物を手にとってみたいのですが、情報も少なく取扱店が見つかりません。(参考リンク↓)

インターバイクショー2007 レポート                              CycleStyle.net
Look:クリップレスペダル(ロード)                     CHARIC-自転車レビューサイト
▽Open more.
[Life]Cycle /  comments(0)  /  trackbacks(6) /  PAGE TOP△
  荷物預かり所  
2008.02.25.Mon 
調べたので忘れないうちにメモしておきます。

08.02.24 コメントいただきまして一部修正。ありがとうございます。
▽Open more.
[Life]Cycle /  comments(1)  /  trackbacks(31) /  PAGE TOP△
  輪行  
2008.02.17.Sun 
キャリングケースをHerbes Talのに替えました。

 

Herbes Talオリジナル BD-1専用マルチキャリングバック (サイクルハウスしぶや
上からも下からも開閉でき、被せてしまうことができるのが特徴です。ショルダーベルトはBD-1のフレームに括りつけるので強度もバッチリ。サイクルハウスしぶやさんで購入しました。電話対応も丁寧で、急な用途にも迅速に対応いただけました。(画像転載させていただきました<(_ _)>

購入前に参考にさせていただいたサイトさま。“被せられる”というだけで、だ~いぶ楽になりました。
▽Open more.
[Life]Cycle /  comments(0)  /  trackbacks(36) /  PAGE TOP△
  チャリ仲間  
2008.02.17.Sun 
「買っちゃった♡」という連絡を受けたので行ってきました。 ..という先週末の日記。

BD0802_06 BD0802_11

BD0802_12MICHELIN IRONMANを履いたTOKYOBIKE SPORTと、BROOKS製職人のハンマーの打痕残るSwallow Classicを載せた直線形状の美しい一台。(英国車でしょうか?
私のほとんどノーカスタムなBD-1と比べると、だいぶアレコレいぢっている様子。メンテの仕方など教わってきて、とりあえず..ペダルを換えようかな。とヾ。

本当は、新宿~藤沢の知人宅まで約50kmを凍走する予定でしたが、前日の雪により断念。ただただお酒を飲んで語らうだけで終わりましたヾ 昔こんなん乗ってた二人は跨るものを換え.. だいぶ大人になりました。が、たまにはおバカしたいよねw。
[Life]Cycle /  comments(0)  /  trackbacks(36) /  PAGE TOP△
  ドリンクホルダ  
2008.01.06.Sun 
愛車BD-1 SPEEDの昨年11月以降のカスタマイズ録です。


なかなかカスタムできずにいます。と、いうのも“軽量化”という観点からすると、できるのはタイヤをスリックに替えるかスポークを減らすかぐらいなのかな.. という感想を持ってしまったため。満足はしていますが必要最低限のものをちょくちょく買い足す程度にとどまっていたり。。
▽Open more.
[Life]Cycle /  comments(0)  /  trackbacks(1) /  PAGE TOP△
  ペダル  
2007.08.20.Mon 
暑い日が続きますが.. 雨の日を除きチャリ通継続中です。
▽Open more.
[Life]Cycle /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  BD-1 アルミキックスタンド  
2007.07.29.Sun 
日記としては先週のものになってしまいましたが、BD-1 Speed用のキックスタンドが届きました。
▽Open more.
[Life]Cycle /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  チャリ通  
2007.07.16.Mon 
週末に到着したBD-1。テスト運転を台風にはばまれ残念な思いをしていましたが、今日は雨も上がったので何年ぶりかのチャリ通を試みましたw。

入念に下調べをした割に、アルミキックスタンドが標準では付属していない事に実物が到着してから気づき、あれこれ* 物色したあげく.. 某店にてオーナーサイト未掲載の粉体塗装ブラックをオーダー。到着が楽しみです。
BD_070716
   
▽Open more.
[Life]Cycle /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  BD-1  
2007.07.08.Sun 
BD-1Speed
BD-1 Speed

買いました。ガラじゃないとか似合わないとか聞きません。


アドエスはしばらくおあずけかな。。
[Life]Cycle /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
| BLOG TOP |

Search This Site..

W-ZERO3 Software Tag











Turn Page

Lc.Word Highlight

CopyRight a nomaly's Diary All rights reserved. Since Mar. 2006
